Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014・4月 窓辺にお花をいただきました・・・
入院中(2014.4~6月)たくさんの友人や皆様に
元気をつけていただきました。
可愛いお花を、窓辺に置いて・・・
a0063658_14292547.jpg
a0063658_14304619.jpg

[PR]
# by sarah-gem | 2015-05-20 14:31
皆様、10ヶ月ぶりに、ブログを更新いたしました!
昨年(H26・2014)の6月末に退院し、それからずいぶん
長い時間を失礼いたしました。
ちょうど1年前の今頃が、一番状態がよくなかったことを思い
出すと、現在の復活した体調を、ほんとうにありがたいと思っ
ています。
すべて、ドクターやスタッフ、友人たち、元気づけをしていた
だいた皆様方のおかげです。

この間に、課題もひとつひとつ片づいて、昨年末には殆どの
ことが落ち着きました。
参加する行事も最小限にさせていただきました。
この一番大変な時に、引き受ける展開となった「熊本南パイロ
ットクラブ」会長の役目も、メンバー皆様のお力添えで、何と
か続けることができております。感謝感謝です!

いくつもの出来事や行事の報告は、これから順を追ってさせて
いただきます。
以前の機種ではブログ用に画像処理が簡単に出来ましたが、買
い換えたこのパソコンでは手間がかかりそうなので、しばらく
ベスト電器で教えていただいた圧縮で載せます。

写真は、4月からのドイツに留学の前に、3月末熊本に帰省した
息子が母(祖母)に出発の語らいをしているところです。
facebookの皆様には、伊藤貴雄で、新しい学びをスタートした
様子をご覧いただけます。

「ばーちゃん、転ばんようにね」「はいはい」と別れの挨拶を
した13日後に、母は大腿骨骨折!幸い、手術は成功。
今、私は毎日病院に、食事の応援に行っています。(泣笑)
a0063658_231314.jpg
a0063658_232281.jpg

[PR]
# by sarah-gem | 2015-05-13 22:51
皆様、ほんとうに長い間、失礼いたしました!!
ほんとうに長い間、失礼いたしました!!
4月4日に入院し、6月25日に、やっと退院できました。
長年続いた両親の介護ほか、いろんな疲れが重なって
いたようです。

入院中の多くの皆様方の励ましに、深く感謝いたします。
おかげさまで、疲れは殆ど意識しなくなり、とても元気に
過ごしております。

大勢の集まりに参加させていただくには、もう少し時間を
いただきますので、どうかよろしくお願いいたします。

3月~7月の間、パソコンを開いておりませず、多くの方
にたいへん失礼をいたしまして、お詫び申し上げます。
どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします。

熊本も、いよいよ梅雨明けで、夏本番となりますね!
熊本の、そして全国の皆様、どうかお身体大切に・・・!!
a0063658_19473949.jpg

[PR]
# by sarah-gem | 2014-07-19 19:47
2013年4月の記事が、すべて消えていることに気づきまして・・・
只今、友人と、ブログの記事についての話になり、昨年2013年4月の
行事(東京八王子で開催されたパイロットクラブの一連の楽しい内容)
と、6年ぶりに訪ねた緑あふれる創価大学の模様を再度見ようとした
ところ、4月の記事がそっくり全部消えていることに気づきました。

どうして4月だけ消えたのかは分かりませんが、申し訳ありません。
たしかめて、機会があれば、再度アップしたいと思います。

場面の幾つかをご紹介
「パイロットインタナショナル日本ディストリクトコンベンション」八王子にて
a0063658_15395567.jpg
a0063658_15414485.jpg
a0063658_15533468.jpg

a0063658_160729.jpg
a0063658_1644522.jpg

「新緑の創価大学で」八王子にて
a0063658_1663864.jpg
a0063658_1672910.jpg
a0063658_168717.jpg
a0063658_16141629.jpg

[PR]
# by sarah-gem | 2014-02-27 16:01
ほんとうに嬉しいことに、母が回復しました!
ブログやFBをご覧いただいている皆様、久しぶりに投稿させて
いただきます。長い時間、失礼をいたしました。

1月5日早朝、誤嚥性肺炎で国立病院救命救急センターに入院
した母が、奇跡的にすこしづつ良くなり、1月半ば、かかりつけの
田上病院に転院しました。

毎回の食事を残さず食べたこと、理学療法士皆様による毎日の
丁寧なリハビリのおかげで、自立歩行もできるようになりました。

そして、2月22日、何と、叶わぬ夢かと思った「黒髪しょうぶ苑」に
戻ることができました。ほんとうに!嬉しい展開となりました。

お世話になったドクター、看護のスタッフの皆様、待っていて下さ
った「しょうぶ苑」の皆様に、深く感謝をいたしております。

加えて、絶えず励ましをいただいた地域の皆様方に、心奥よりの
お礼を申し上げます。

毎日、母の様子を見に、苑に通っているこの頃です。
記事の更新をできない日が続いたこと、お許しくださいませ・・・。
[PR]
# by sarah-gem | 2014-02-26 14:17
遅ればせながら、2014年(H26)明けましておめでとうございます!
a0063658_11405777.jpg

a0063658_1141323.jpg

皆様、2014年(H26)明けまして、おめでとうございます!
(たいへん遅いご挨拶となりまして、申し訳ございません)

皆様にとり、この2014年(H26)が素晴らしい1年であら
れますように・・・

実は、昨年12月2日に母を施設に預かって頂いた翌日
思いもかけず自身が救急入院となり、少し休養しました。
この10年間の両親の介護その他の疲れだったようです。

医者から「出かけない。人に会わない・話さない。テレビや
パソコンを見ない。家の中を片づけないこと。」と言われて
退院したので、しばらく蟄居状態でおりました(笑)。

ただ、この思いがけない入院も、退院まぎわにUFO目撃
(それもアダムスキー型)をされた方との、これまた思いが
けない出会いとなり、不思議な展開に感動しています!

静かに年が明けたと思ったら、母が肺炎で救急入院。
救命救急センターでの息づまる日が続きましたが・・・・
おかげさまで、少しづづ回復して、ほっとしたところです。

私自身も、もう心配ないところまで、体調回復しました。
もともと健康だけが取り柄の私でしたので(笑)どうぞ
ご安心くださいませ。

ただ、お約束しながら日にちが過ぎて、申し訳ない方が
大勢いらして、これがとても気がかりですが、少しづづ
元のペースに戻していきますので、どうかよろしくお願い
いたします。

寒い日が続きますので、どうぞ、お身体を大切に・・・!
[PR]
# by sarah-gem | 2014-01-20 11:41
ブログ記事をご覧くださっている皆様、更新が遅くなり、お詫びいたします!!
何ということでしょう!

やっと落ち着いてブログを開けたら、なんと前の記事(お詫びの)
から、もう2ヶ月以上も経っていました・・・!

母のことや家の急用、ほか諸々に追われましたが、おかげさまで
ひとつひとつ片づいてきました。

買い換えたパソコンでの画像処理がまだ習得できず、これも掲載
が遅れた理由の一つです。
せっかくなら、画像を添えてと思うものですから・・・

大変な中にも、うれしいミラクルが起きています。
早くお伝えしたいと願いつつ・・・

母のことが落ち着きましたら、できるだけ早く再開いたします。

寒さが、今年は早く来ましたので、皆様どうぞ、お身体をたいせつ
にお過ごしくださいませ!
写真は今年3月の「沖縄サバイバル研修」の一場面です・・・
a0063658_17364440.jpg

[PR]
# by sarah-gem | 2013-11-22 17:37
ブログを読んでくださっている皆様に、感謝です!
この数か月、多忙に追われ、加えてパソコン買い換えのあと
画像のアップに取り掛かれないままで、ブログ記事の更新が
なかなか出来ずに過ぎてしまいました。

思いがけない出会いや、いただいた貴重な資料などご紹介
したいと思いつつ・・・申し訳なく思っていました。

それなのに、久しぶりにブログをみると、毎日多くの皆様が
覗いてくださっており、ほんとうに感激しました。

読んでくださった記事レポートをみて、私自身があらためて
「あ、こういう記事を発信し、読んでいただいたんだなー!」
と感動しています。

昨日、いつもお世話になっている親切なベスト電器の方が
タイミングよく指導にいらしてくださり、最近の画像アップも
出来そうです。

多忙の中でも、待ってくださる皆様にリアルタイムの発信が
出来るよう、これから頑張りますね!
a0063658_3435644.jpg

[PR]
# by sarah-gem | 2013-09-12 03:44
皆様、およそ一か月間、事件連続のため、失礼いたしました!

ブログを読んでくださっている皆様、facebookの皆様、
この一か月間、ほんとうに、失礼いたしました!

気がせきながら、つぎつぎに襲う事件の対応に追われ
(母・ネコたちのアレルギー入院・ケガ手術・その他)
ついに、パソコン関連に目をつぶることを決意、最小限
の交流におさえさせていただきました。
また、固定電話の故障はNTT修理で復活しましたが、
携帯電話にいただいたメッセージには、ずいぶん失礼
いたしました。どうぞ、お許しください。

楽しみにしていた9月上旬の上京も今回キャンセルし、
・7月末にUFO仲間との学習交流会(北九州にて)
・8月19日にUFOを撮影されたご夫妻の訪問あり
・8月24日 核兵器廃絶の映画を見学(YWCA)
・戸次元子さんの料理教室 に交流をしぼりました。
(これは順を追ってご報告いたします)

おかげさまで、ネコたちも復活、ホッとしました。
この2日間、庭で伸びた枝とからんだツルに挑戦、全身
の鍛錬となりました(笑)。

今日は「防災の日」、皆様のご無事ご健康を願います。
[PR]
# by sarah-gem | 2013-09-01 14:53
パソコンを買い換えました。記事掲載もようやく再開できそうです!
暑中お見舞い、申し上げます!
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

当方、7月はじめに、パソコンが突然こわれました!

ベスト電器に走り込み、親切に対応していただき・・・
幸い、画像やドキュメントは、復活できました。

でも、6月30日以前のメールは、どうも消えたらしい・・・
ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、大事な
急ぐものから交流再開に努めますので、お許し下さい。

ブログ記事やフェイスブックも早く再開し、この一か月間
のさまざまのエピソードをお知らせしたいと思っています。

あたらしいパソコンに慣れず、すべてに10倍くらい時間
がかかり(泣笑)もがいています。
それでは、皆様、よろしくお願いいたします。

*画像を載せようと、もがき・・・今、できませんでした!
[PR]
# by sarah-gem | 2013-07-29 08:34