Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
戸次元子さん料理教室・第6回に参加しました!
2013.1.17(木)
熊本県栄養士会主催・戸次元子さん料理教室第6回に参加しました。
これは・・・   参加者全員の力戦奮闘ののち、完成した(笑)もの!
a0063658_16161926.jpg

美味しそうでしょう・・・?
[PR]
by sarah-gem | 2013-01-20 16:17
今日1月19日は、ライフワーク『スカイロード・リボン』の記念日です。
1月19日は、自身のライフワーク『スカイロード・リボン』活動の記念日です。
(写真は、共に活動を誓いながら先立たれた白木力氏の思い出の花です)
a0063658_22211119.jpg

アダムスキー『空飛ぶ円盤同乗記』に大感動して17才でスタートしたUFO・
宇宙の友たちへの思いは、学生時代友人たちとのUFO活動、同乗記から
約10年後のUFO目撃(アダムスキー型UFO2機・眼前接近遭遇)に繋がり
やがて1990年石川県羽咋市での「宇宙とUFO・国際シンポジウム」参加へ
と展開しました。
このシンポジウム参加を機に、自身の活動を『スカイロード・リボン』と命名、
「スカイロード・リボン宣言」を作成したのが1994年1月19日でした。

*陸のシルクロード、海のマリンロードと同じように、空にも目には見えない
 「スカイロード」があるに違いない。人と人、文明と文明、やがては星と星を
 結ぶ、リボンのような活動をと願い、命名しました。

その後、シンポジウムを陰で支えた方との偶然の出会いと交流、またUFO・
STATIONメンバーとの、これも偶然の出会いと交流・・・ 
今日に至るまで、思えば、不思議な模索と行動と出会いの連続展開でした。

UFO(ライフワーク)と宝石(仕事)と環境(関心・活動)の出会いは、全て綾織
のように結ばれてきてました。
この3分野(ユーフォロジー・ジェモロジー・エコロジーのトリロジー)を核として
自身の出来事や想い、友人たちの尊い活動を伝えたく、ブログを開設しました。
そして早くも、7年の時が過ぎました・・・・

いよいよ2013年(平成25)1月19日。
『スカイロード・リボン』も、新たな出航です。
皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします・・・

関心をお持ちの方は、ご覧ください。
*2005年11月 ブログ開設のごあいさつ
*  ″       スカイロード・リボンの名の由来は
*「出航!銀河大航海  結ぼう、スカイロード・リボン」別に書直しの予定 
 
[PR]
by sarah-gem | 2013-01-19 22:21
プリントごっこ年賀状をあきらめて、写真のハマヤさんに頼みました!(泣笑)
これまでずっと、年賀状は、「プリントごっこ」で手づくりしてきました。
パソコンでの作成を考えたこともありましたが、プリントごっこの手間
と時間はかかるけれど、
* 「どんな絵を描こうかな・・・」頭をひねって下書き
* ランプとシートで「えいっ」と焼き付け
* インクを選んで
* 1枚1枚、刷っていく・・・
* 裏・表 乾かしながら  宛名を書いて 文を添えて
* ポストに走って行く
この過程を、新年を迎える実感として楽しんでいました。

・・・が!
今年は、すべてが年末新年になだれ込み、昨夕、ついに決意して
写真のハマヤさん(子飼商店街・サンリブ正面)に相談しました・・。
そして今朝から、打ち合わせを。
予定では、8日(火)に確認 印刷 
私がポストに走れるのは、それからに・・・
皆様、どうか、おそい年賀状にお許しを・・・!

「幸せを呼ぶ鳥  鳥も土台もすべて宝石です」
a0063658_1425265.jpg

皆様のもとに鳥たちが幸せを運びます・・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2013-01-05 14:29
平成25年(2013)、新年あけましておめでとうございます!!
平成25年(2013)、新年あけましておめでとうございます!
皆様お一人お一人に、ご健康ご多幸の年でありますように
心よりお祈り申し上げます。

マヤ暦終了。いよいよ、変革の年の幕が、上がりましたね。
どのような展開となっていくのか・・・とても!たのしみです。

庭の落ち葉を掃いていたら・・・
なんと嬉しいことに、タンポポの緑の葉が、光っていました。
この寒さのなかに・・・   元気と勇気をもらいました!
a0063658_22323244.jpg

(写真は、以前撮った大好きなものです・・・)
[PR]
by sarah-gem | 2013-01-01 22:33