Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スリランカから帰ったメンバーが、訪ねてくださいました。
2011.10.16(日)
小雨もあがり、心地よい秋日より。

先日スリランカから帰ったメンバー(7月に連れて行ってくださった方で
9月~10月もスリランカで農業・漁業の指導をしてこられた)が、午後
お忙しいなかに、訪ねてくださいました。(7月の記事もご覧ください)

向こうでの進展具合を聞き、嬉しい思いでした。
これから準備をして、11月にまた行かれる予定です。
現地のマスコミにも、彼らの貢献がとりあげられ、ニュースになりました。
(新聞の写真を、近くお目にかけますね!)

日本人として、スリランカに恩返しの心で、一筋に無償の活動を続けて
こられたお二人の男性(増田利明氏、古川善則氏)。頭がさがります・・・

お二人と、熊本南パイロットクラブのメンバー橋本裕子さんのおかげで
新たな宝石の場面が、私の前に開かれることとなりました。
a0063658_22225935.jpg

どうお役に立っていけるか、これからスリリング(笑)な展開となるでしょう。
[PR]
by sarah-gem | 2011-10-16 22:29
大先輩の皆様のおかげで、今日があります・・・・
2011.10.13(木)
SGI入会時からお世話になった大先輩のお宅に、久しぶりに、これも
また大先輩の方とご一緒に、お訪ねしました。
お手づくりの料理をいただきつつ昔のこと今のこと話題が尽きません。

じつにさまざまのことがあり、山坂峰々を越えてきましたが、すべては
先輩方の指導と激励をいただけたからでした。
普段は忘れているひとこまひとこまが、浮かんできます・・・・

大先輩の変わらぬ若々しさと情熱に、新たな力をいただいた日でした。
[PR]
by sarah-gem | 2011-10-16 16:32
父の3回忌法事も無事に終わり、ほっとしたところです。
2011.10.10(月)を中心に、家族でこじんまりのお墓参りと会食を
無事に終わり、ほっとしたところです。
「料理の腕に覚えあり」の妹と弟夫妻が、遠方から料理をつくって来て
くれました。
90歳の母がずいぶん元気になった姿を見て驚き、喜んでくれました。
受け入れ態勢で大奮闘・・・後片づけがもう少し残っているところです。
[PR]
by sarah-gem | 2011-10-12 17:15
ご覧ください、南洋真珠けし珠ネックレスの、息をのむ美しさ・・・・・!
秋の深まりを感じる、今日この頃ですね。
えもいわれぬ美しさ・・・真珠の逸品を、お目にかけましょう。

左上の品(核あり)をのぞいて右上・左下・右下は「けし珠(無核)真珠」です。
いずれも、まことに貴重な逸品と言えましょう・・・・
自由奔放に育った真珠珠の勢いと輝きを、お楽しみください。
a0063658_2256296.jpg

ひとつずつ、大きくして、お目にかけましょうか・・・・
a0063658_22563276.jpg
a0063658_22565319.jpg
a0063658_2257479.jpg

こちらは、核ありの大珠逸品です・・・
a0063658_22571456.jpg

こちらは、核ありの大珠(ゴールド)です・・・・
a0063658_22572516.jpg

真珠の輝きに魅せられて・・・・  時の経つのも忘れてしまいますね・・・。
南の海の底で、南洋貝がはぐくんだ、まさに大自然の贈りもの・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2011-10-06 22:57
スポーツクラブ「ルネサンス熊本」に、通い始めました!
2011.9.29(土)
お客様から預かったイヤリング修理を細工工房に頼んだあとで
かねてから気になっていたスポーツクラブを、訪ねてみました。

ずっと以前から車で走りながら時々横目で見て通りすぎていた
「ルネサンス熊本」の駐車場へ、初めて入りました!

スタッフ皆さんの丁寧な説明を聞き、今後の家族・仕事・活動に
やっぱり必要だな―と感じ、入会を決意(笑)!
休館日以外の曜日・時間を自由に行ける正会員に、そして自身
のプランを相談しアドバイスを頂けるパーソナル・トレーニングの
「はじめてパック」を、お願いしました。
a0063658_6555823.jpg

最初に自分の現状(笑)を計測し、出てきた数字が、日頃感じて
いた体調を納得するものだったので、驚き、感心しました(笑)!
ややっ!筋肉が足りず脂肪が多めの「かくれ肥満」!でした。

予想を超えるたくさんの方たちが、このスポーツクラブで汗を流し
身体作りに励んでいらっしゃいます。
数年ぶりにお会いする知人も、颯爽!と運動しておられました。
トレーナーの皆さんが、絶えず気を配ってメンバーの様子を見な
がら、親切、丁寧に指導をしてくださっています。

「ルネサンス熊本」の正面入り口で
a0063658_6565744.jpg

まだ3回目ですが、身体のあちこちの心地よい痛み(笑)とともに
全身が変わり始めているのを感じます。

「パーソナルトレーニングを受けている、藤島先生!です」
a0063658_22361857.jpg

スタートから3回(1週間目ごと位に)トレーニングの指導をいただきます。
とても丁寧で、わかりやすいアドバイスをくださって、ありがたいです!

「かくれ肥満」から「適正」(ひそかな願いはスレンダー)目指して
今後のルネサンス(生まれ変わる)進行を、ご報告いたしますね!
[PR]
by sarah-gem | 2011-10-03 06:42
森脇十九男氏から貴重なUFO資料が届きました・・・・
2011・10・1(土)
9月末に、森脇十九男さんから貴重なUFO関係の資料が届いていました。
今日は、それに加えて、追加の資料が届きました。
お忙しいなかにこちらにまでお送りいただいて、ほんとうに有難いことです。
しっかりと拝見し、多くの方に役立てていきたいと思います!
a0063658_18424478.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2011-10-01 18:42
10月度・学術部例会に参加しました・・・・
2011・10・1(土)
秋の青空に白い雲・・・・
今日は、デイケアに出かけない母と朝食をすませて、片づけし、一路熊本平和会館へ。
10月度の学術部例会に参加するためです。
・ 一同で勤行
・ 米国留学から帰られた若き学術部員の体験を伺いました
・ トインビー対談を引きながら「物質の究極は何か」
                   「時間と空間」についてのお話(担当メンバーによる講義)
・ カナダからのSGIメンバー・トッドさんが「御書を英文で学ぶ」指導を
・ メンバーからの報告
・ 学術部長からのご挨拶
「左から グラフSGI・10月号 トインビー対談「21世紀への対話」 大白蓮華・10月号」
a0063658_18154443.jpg

充実のひととき!でした。

終了後、カナダからのメンバー・トッドさんが、大白蓮華の表紙の写真を指して
「これは、自分の出身地のカナダ・バンクーバーの景色ですよ。」・・・と!!
池田先生がカナダに来てくださったとき、目の前にいて話してくださったそうです。
トッドさんの話に大感激しました。
a0063658_18254194.jpg

帰りがけ、書籍売り場で、今日は次の本を求めました。
a0063658_18271342.jpg

読書の秋! 張り切って読みましょう・・・・・・(本の詳細は、別に記事を載せます)

家に帰ってすぐに、今度は母を病院へ定期健診に。
血圧も上々、食欲・睡眠も心配なし・・・で、先生も喜んでくださいました。ほっ・・・・
それから、熊本大学近くのリンガ―ハットで「チャンポンとギョーザ」を食べて帰宅。
ネコたちが・・・待っていました!
[PR]
by sarah-gem | 2011-10-01 18:32