Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2010年から、さらに充実の2011年へ!
この1年間、たいへんにお世話になりまして、ありがとうございました!
あと数時間で2010年から2011年になりますね・・・・
来る年が、貴方にとって、さらに素晴らしい年でありますように!
未来に向かって、ご一緒に楽しく軽やかに、歩んでまいりましょう・・・!
全国寒さに包まれているこの年末ですが、どうか良い年をお迎えください。
a0063658_21111241.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2010-12-31 21:13
グラフSGI 2011・1月号 学会創立100周年へ Part3
特集 英知の大道 ― 池田SGI会長へ最高学府から「300」の名誉学術称号
The Great Path of Wisdom 
  Daisaku Ikeda's Academic Honors Reach 300
a0063658_196483.jpg

多くのノーベル賞受賞者を輩出したイギリス・グラスゴー大学からは
名誉博士号が授与(1994年6月 イギリス)
a0063658_1961467.jpg
a0063658_1962473.jpg

英知の大道 池田SGI会長へ最高学府から「300」の名誉学術称号
a0063658_1963325.jpg

プロロ―グ   トインビー博士の予言
 きょうの儀式をぜひ、見ていただきたかった方が私の胸の中におります。
 それは、20世紀を代表する大歴史家アーノルド・トインビー博士です―。
 名誉学術称号授与式での謝辞でSGI会長は語った。
 1972年から73年、ロンドンで行われた2年越しの約40時間に及ぶ対談。
 人類の幸福を願い、諸問題解決への方途を探求した2人の対話は、世界
 28言語に翻訳され、今や、〝人類の教科書″として、多くの識者にとって
 座右の書になっている。

 その対談の終わりを迎えたころ、博士はSGI会長に語った。
 〝あなたは必ず、私以上に世界中から名誉博士号を贈られるようになる
 でしょう″―
 その言葉通り、SGI会長には世界中の大学・学術機関から「300」もの
 〝知性の冠″が贈られた。
 〝あなたはトインビー大学の最優等生です″。
 そう語った博士は、にっこりと微笑んでいるに違いない。

急用が入ったので、この後は後刻再開いたします・・・・・
a0063658_1964745.jpg
a0063658_197226.jpg
a0063658_1971599.jpg
a0063658_1975397.jpg
a0063658_198940.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2010-12-30 19:08
12月28日の朝の太陽・・・・・
12月28日の朝7時30分頃、白川端に出てみると・・・・・
一面に曇っている中に、朝日が昇り始めました。
急いで撮りました。
a0063658_18512297.jpg
a0063658_18513344.jpg
a0063658_18514369.jpg
a0063658_18515312.jpg

このあと、すぐに雲間に隠れてしまいました。
朱色のあたたかな光は、何とも言えないほど見事でした!
この日の夕方、そして29日、念願叶って、たいへんに嬉しいできごとが・・・・・・
さまざまにドラマがありましたが、全てに完勝の2010年に、感謝で一杯です。
[PR]
by sarah-gem | 2010-12-30 18:53
浅田真央ちゃんの笑顔が戻ってきました!
2010・12・26(日)
全日本グランプリのショートプログラムを終えて、観客と全国のファンが
久しく待ち望んだ浅田真央ちゃんの笑顔を見ることができたのでした。
a0063658_1831110.jpg

翌日のフリーの演技のあと、自分の今の力を出し切った喜びに輝く真央
ちゃんスマイル・・・・・ ほんとうに、良かった!
彼女の清潔な美しさ、爽やかさは、やはり他の追随を許しませんね・・・・
a0063658_1834452.jpg

母と二人テレビの前でキャーキャーと応援しました。
とにかく、復活おめでとう! ・・・・満足して、私も安眠できました(笑)
[PR]
by sarah-gem | 2010-12-30 18:38
GROW’ に行ってきました・・・
すこし前のこと、GROW’さんに行ってきました。
ベル・ジュヴァンスの美容室で、数年前からお世話になっています。
長年活躍された母上を継承して、今年平成22年2月に、頼もしくも
若社長さんが誕生、予約でいっぱいのお店を経営しておられます。

ふと思い立って、この場面を撮ってみました!
a0063658_1814986.jpg

若社長(古い表現・笑)の茂里 伸孝さんです。
a0063658_18142054.jpg

美容室 GROW’ 成長する・・・の意味
       熊本市東野3丁目5-25 TEL.FAX.096-360-1232
[PR]
by sarah-gem | 2010-12-30 18:14
セーラジェムのクリスマスイヴ・プレゼント。どうぞ、ご覧ください。
メリー・クリスマス!!
セーラジェムのクリスマスイヴ・プレゼント。
オリジナル作品のひとつです。
透明感ある素晴らしいスタールビーとパヴェダイアモンドのペンダント。
a0063658_21461146.jpg

写真の出来が今ひとつで、申し訳ありません・・・・
近く、撮り直させていただきますね。
a0063658_2147337.jpg

a0063658_21474381.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2010-12-24 21:50
韮沢氏の「UFOルネッサンス」宣言を頼もしく拝見!(ビートたけしの緊急検証)
昨年末の特番でUFOを取り上げた時よりも、数歩踏み込んでの内容で
今回はなかなか見応えがありましたよ!
画面をいくつか、ご紹介しましょう・・・・・
「韮沢氏が『自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO』を手に語ります」
a0063658_23194957.jpg

「著者・元自衛隊空将・佐藤守氏との熱い語らい」
a0063658_23212629.jpg

「後輩パイロットたちの遭遇事件を、佐藤氏は真剣に聞き、伝えて下さいました」
a0063658_23221926.jpg
a0063658_23232040.jpg
a0063658_23235953.jpg
a0063658_23241493.jpg
a0063658_23245668.jpg
a0063658_23251573.jpg

「韮沢氏の語りかけに対して・・・・」
a0063658_23253798.jpg

「佐藤氏は、たいへん勇気のある言葉を・・・・・」
a0063658_2328348.jpg

「返してくださいました・・・・」
a0063658_2325581.jpg

これまで伏せられていた内部の目撃・遭遇情報が、ついに公開の時を迎えました。

この番組のこの内容を見た人々は、まさに韮沢氏の言う「UFOルネッサンス」の
時を感じたのではないでしょうか。
佐藤氏をはじめ、目撃を伝えた自衛隊の方々に深く感謝を表したいと思います。
[PR]
by sarah-gem | 2010-12-22 23:26
22日夜「ビートたけしの緊急検証」たま出版社長・韮沢氏UFO最新情報も・・・
たま出版社長韮沢潤一郎氏が、今夜のTV番組「ビートたけし緊急検証」で
最新UFO情報の一部を伝えるとのことで、楽しみにしているところです。

2時間の中のどこで放映されるか・・・・
新聞では「元自衛隊がUFO遭遇を暴露」と、少々格調低い表現になっていま
すが、これは先日お知らせした書籍の内容に重なります。
「佐藤 守著・元自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO」(講談社)

また、この書籍の各所に引用されているのは、これも先日お知らせした書籍
「森脇十九男著・UFO公文書集」(環健出版社)による公文書資料集です。

今回の資料にちょうど画像がありますので(前の記事と同じ)載せてみます。
a0063658_10243013.jpg


どうぞ、皆さま、お時間があれば(午後7時~9時)ご覧ください。
[PR]
by sarah-gem | 2010-12-22 10:24
「スカイロード・リボン」のUFO資料、無事発送できました。
2010・12・17日、ようやくついに(笑)発送できました。
どうか無事に着きますように・・・・・
a0063658_733531.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2010-12-20 07:34
「宝石の国スリランカ」からの素敵なおみやげ!
2009・10月の記事
『「宝石の国・スリランカ」に深く感謝しつつ、宝石のリスト作り・・・』
をあわせてご覧ください。
a0063658_75359.jpg

長年40回以上も無償で、スリランカに渡り、農業指導に尽力され
ている増田さんが、また2年ぶりに行かれ、帰ってこられました。

先日熊本南パイロットクラブの橋本裕子さんと増田さんが一緒に
お訪ねくださいました。
楽しみにしていたおみやげ話と今後のプランをわくわくと伺いつつ
思いがけずこんなに素敵なおみやげまでいただきました・・・
a0063658_755798.jpg

「スリランカの鉱物資源のサンプルプレート」まさに、宝石の島なのですね・・・
a0063658_762696.jpg

「英国の紅茶」クラシックな絵柄にいつまでも見とれてしまいます・・・・
a0063658_763755.jpg

「3人それぞれの香りを、味わいました・・・・
a0063658_764874.jpg

夜8時すぎ、近い再会を約して、八代に向かうお二人とお別れしました・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2010-12-20 07:21