Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
丸山ハイランドで「デュオ・アゲイン」の観月コンサート!
2010・9・19(日)
午前中、熊本パレアでチャリティ上映された『育子からの手紙』を観ました。
家族愛、友人愛の大切さと同時に、現在のガン医療の困難さと、遅延への
いらだち等を(蓮見喜一郎博士の発見・研究・ハスミワクチン治療法を無視
してきた日本の医療の愚かしさ)つくづくと感じました・・・・・

午後3時半、市内をスタートして、大和町に向かいました。
丸山ハイランド頂上にある「ふれあい館」で、嬉しい「観月コンサート」が・・・

ご一緒したサロン・ド・シオンのメンバー 戸次元子さん 竹田尚子さん
a0063658_746572.jpg
a0063658_7471192.jpg

むこうに見えるのが、ふれあい館。つぎつぎと観客の皆さんが集まってきます。
a0063658_7473484.jpg

主催者の中村勝子さん(スペシャルオリンピックスでもご活躍・赤い服の方)と。
a0063658_7475022.jpg

a0063658_7535584.jpg

デュオ・アゲインのお2人と、伊丹から駈けつけられた友人方・・・!
a0063658_74858.jpg

コンサートを待ちながら夕食 手づくり自然食がいっぱい!¥1000です
a0063658_7484096.jpg

私のお皿(笑) すこしづつ取ったのですが・・・お腹いっぱいになりました
a0063658_805124.jpg

いよいよ、デュオ・アゲインの演奏が始まりました・・・・・
丸山ハイランド理事長・小山和作氏のご挨拶もありました。
聴いても聴いても・・・・・さらにいっそう、感動が深まります、アゲインさんの歌・・・・
a0063658_824390.jpg
a0063658_825825.jpg
a0063658_831437.jpg
a0063658_833639.jpg

美しい歌声の余韻のなかで見上げた夜空に・・・・名月が・・・・・
a0063658_834925.jpg

暗い山道をゆっくりと下り・・・・・下界へ・・・・・・
長時間の運転をして連れて行ってくださった戸次元子さん(管理栄養士・料理研究・
県立大同窓会紫苑会副会長・舞踊家)ほんとうにお世話になり有難うございました!
[PR]
by sarah-gem | 2010-09-26 07:48
熊本南PCクラブ・チャリティゴルフの賞品づくり・・・・
2010・9・18(土)
眩しい陽ざしの中を、一路、今日も(笑)八代へ。
9月25日開催の熊本南PCクラブ・チャリティゴルフのための賞品づくり。
海辺にあるメンバーのお宅に集まり、総力あげて賞品を作っていきます・・・・
a0063658_772434.jpg
a0063658_775031.jpg

a0063658_713699.jpg
a0063658_7133157.jpg

休憩を兼ねて、美味しい!昼ごはんを。  にぎやかな、たのしいひと時でした・・・・
a0063658_7161876.jpg
a0063658_716588.jpg
a0063658_7171445.jpg
a0063658_7173035.jpg

夕日の中を、一路、熊本市内に帰りました。
私の提供は、「ブラジルの宝石の鳥・3羽」です。(アメシスト台に乗ったふくろう)
*25日当日、私自身は、亡くなった父の用事のため、参加できませんでした。
[PR]
by sarah-gem | 2010-09-26 07:22
ルテナガバナー・桧山博子様が、熊本南パイロットクラブを公式訪問されました。
2010・9・16(木) 八代ロイヤルホテルにて

前日の熊本パイロットクラブ(姉クラブ)訪問を終えて、この日、熊本南パイロットクラブを
ルテナガバナー・桧山博子様(広島・三原パイロットクラブ)が公式訪問されました。

「午前中の楽しいトレーニングの後、場面は昼食会へと・・・」
明るく、親しみやすいお人柄に、一同、魅了されました・・・・
a0063658_21132032.jpg
a0063658_21133598.jpg

昼食後、「ルテナガバナーをお迎えしての会議」 パイロット精神に則って進められます・・・
a0063658_21145124.jpg
a0063658_21151340.jpg
a0063658_21154273.jpg

「会議終了後、記念撮影を」
a0063658_21161094.jpg

「きれいなお花を用意してくださったメンバーと」
a0063658_21161913.jpg

「ロイヤルホテルの前で、名残惜しいお別れを・・・・ 」
桧山博子様、あたたかく細やかなアドバイスを、本当にありがとうございました!!
a0063658_21163790.jpg


*もうすこし詳しい補足を、近日加えさせていただきます・・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2010-09-24 21:16
「デュオ・アゲイン」さん、お疲れさまでした・・・・・熊本南PCと昼食会。
2010・9・14(火)
「デュオ・アゲイン」と熊本南PCメンバー数人の「お疲れさま・ありがとうございました」の
昼食会。八代市のハーモニーホールに、約束の時間より少し遅れて、駆け込みました!

「デュオ・アゲイン」のお2人は、大阪のパイロットクラブ・チャリティコンサートの翌日に、
長年を活動、早くから大きなファン・クラブもある神戸で、コンサートに出演をされました。
「デュオ・アゲイン」の活動のドラマ、いつか詳しくお聞きしたいなーと、感じたことでした!

昼食とお茶のあと、今後のお互いの交流を嬉しく約して、お別れしました。
a0063658_20463815.jpg

「デュオ・アゲイン」さん、お忙しいなかにご参加いただき、ありがとうございました!
[PR]
by sarah-gem | 2010-09-24 20:47
青柳美穂ソプラノ・コンサート ゲスト出演はテノール・樋口達哉氏でした・・・
2010・9・11(土)
急な展開で(笑)、県立大クラスメートの麻生昭子さん(書道家・麻生紫翠 飛行家)が
翌日の知人の催し(青柳美穂ソプラノ・コンサート 知人がゲスト出演)のため来熊。

同期のクラスメート2人も、福岡帰りのまま駅から駈けつけて、そろって楽しい夕食。
昭子さんは私が忙しいだろうと手づくりの料理を持って来て下さったのでした。ホロリ・・・
a0063658_18502099.jpg
a0063658_18504780.jpg

深夜に、発送が遅れて焦っていたサロン・ド・シオン(県立大同窓会サロン部会)の案内
を、昭子さんが応援してくれました。
印刷して折った用紙を、封筒に入れて、切手を貼って宛名書き。
真夜中に2人でポストに入れに・・・・・・無事発送が出来て、ほっとしました・・・・。

2010・9・12(日) 

ゆっくり起きて、朝ご飯。
何の変哲もないメニューですが・・炊きたてご飯、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁、梅干し、
ちりめんじゃこに大根おろし、からしメンタイ、芽カブの酢づけ、納豆、健康茶などを・・・
とってもよろこんでくださいました。
 
午後から、ちょっとおしゃれして、はあもにい メインホールに向かいました。
 
第52回 熊本県芸術文化祭参加 「青柳美穂 ソプラノ・コンサート」
・ソプラノ 青柳美穂 ・ピアノ 前田愛美 ・テノール 樋口達哉   ・チェロ 田村朋弘
           プロフィールは、後日補足します。
a0063658_1924351.jpg

このあとは・・・今、テレビで「ゲゲゲの女房」特集が始まったので・・・後刻、再開します!
・・・途中から「鳥人間コンテスト」に切り替えて、画面を後ろに聞きながら、記事再会。
・・・・おー、どれも見事に飛んでいますねー・・・・・・

本題に戻って、青柳美穂さんのソプラノ、樋口達哉氏のテノール、素晴らしかったです!
若々しく、爽やかな、熱情あふれる歌声が、会場を圧倒しました。
お二人の合唱も、よかったですねー・・・・  チェロとピアノも・・・・・・
拍手で、手が痛くなるほどでした(笑)よ!

終了後、ロビーで・・・・   感激の記念写真を・・・・・
a0063658_2073264.jpg
a0063658_208794.jpg
a0063658_2085821.jpg
a0063658_2091470.jpg
a0063658_2092967.jpg
a0063658_2094369.jpg

久しぶりに、本格的なオペラの歌声を聴かせていただきました。
昭子さん、誘っていただいて、ほんとうにありがとうございました!
この日も我が家泊。今回はゆっくりとお話もできて、リラクゼーションの2日間でした・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2010-09-24 19:04
芦屋のご家族に、素敵な時間をいただきました・・・・・
2010・9・6(月)
家族で長年お世話になっているご一家が、私がPC行事で大阪に来た機会にと、
芦屋のご自宅に連れて行ってくださいました。
なつかしいお宅でのお茶のあと、眩しい陽ざしのヨットハーバーに。
美味しいワインや食事をいただき・・・・なんと!ヨットにも乗せていただきました・・・・・
嬉しい贅沢なひとときを、いただいたのでした・・・・・
a0063658_18163842.jpg
a0063658_18171494.jpg
a0063658_18174584.jpg
a0063658_18183557.jpg
a0063658_1819246.jpg
a0063658_1820849.jpg
a0063658_18204429.jpg
a0063658_18212794.jpg
a0063658_18214718.jpg

新神戸駅に送ってくださり、博多駅で乗り継ぎ、叔母と猫の待つ自宅に着きました。

今回の大阪行きで、いくつものミラクルがありました。
今は全部をお知らせできませんが・・・・不思議展開が連続した大阪への旅でした!
[PR]
by sarah-gem | 2010-09-24 18:21
PI日本ディストリクト「秋の審議会・ワークショップ」に参加しました・・・その4
「秋の審議会・ワークショップ」も終わりに近づきました。
行事終了の挨拶
a0063658_1846923.jpg

今回の全てを陰でお世話下さった「大坂PC」(オレンジ色のスカーフ)の方々
a0063658_17535561.jpg


全員、輪になって「パイロットの歌」を歌います・・・
  「パイロットの歌」
      いざ七つの  海原をこえて
      漕ぎゆけよ  我らの愛の船
      緑と金の    印し掲げて
      世界の港    指して
a0063658_17542919.jpg

熊本南PCのメンバーもむこうに見えます。
a0063658_17544930.jpg

感動のうちに、ワークショップ終了。
メンバーは、パイロット精神を胸に、それぞれの地域に戻って行かれます・・・・

2010・9・6(月)
関西の友人に会う予定のため、私はこの日まで残りました。
朝食の時ご一緒できた、今回のリーダーの皆様と、記念の写真を・・・・
a0063658_1818244.jpg

ホテルを出る直前に、川端千鶴パストガバナーにお会いできました。
a0063658_18194197.jpg

今回の全ての準備・運営にご尽力を下さった、ガバナー・森 恵子様
はじめ「大阪パイロットクラブ」の皆様方、そして、役員の皆様、全
国から集われたメンバーの皆々様、ほんとうにありがとうございました。

私自身、諸々の用事に追われて、パイロットクラブ全国行事には、なか
なか参加できずにおりましたが、今回、ずっと以前、埼玉・浦和や群馬
・伊香保でお会いした方々とのご縁が思いもかけず繋がって、不思議な
感動に包まれております・・・・・
やはり、すべての展開に偶然はない・・・・ありがたいものだと胸いっ
ぱいです。

「デュオ・アゲイン」さんに、いくつものクラブからオファーが始まった
とのこと、嬉しいかぎりです・・・・

「パイロットの精神」を、私もあらためて深く心に刻んだ今回のワークシ
ョップ、いくつもの忘れられない場面を胸に、自身の成長を誓ったことで
した・・・・・。
[PR]
by sarah-gem | 2010-09-15 18:05
PI日本ディストリクト「秋の審議会・ワークショップ」に参加しました・・・その3
2010・9・5(日)
午前8時30分~ 登録開始
午前9時00分~ 午後5時まで
   開会 祈りの言葉 ガバナー方針 PIF(基金)報告 合同分科会 ほか・・・・・・
a0063658_17131589.jpg
a0063658_17133810.jpg

a0063658_19185047.jpg

a0063658_17135333.jpg

講演会 講師 大阪府立整肢学院院長  原 好延 氏 「発達障害について」

楽しい昼食時
「熊本南PCのメンバー」
吉野会長 江崎元会長 河野元会長とご一緒に
a0063658_17153475.jpg

「前夜ミラクルで出会った『八王子PC』のメンバー、そして、きっかけを作って下さった
熊本南PC河野さんとご一緒に」
a0063658_1715594.jpg

チャリティーで、しかもくじ引きでゲットしたバッグ、これは何と、「八王子PC」メンバー
からの提供だったことが分かり・・・・まさにミラクル万華鏡でした・・・!
a0063658_17162163.jpg



           
[PR]
by sarah-gem | 2010-09-15 17:16
PI日本ディストリクト「秋の審議会・ワークショップ」に参加しました・・・その2
午後6時30分~  「なごみの会」
森ガバナーのご挨拶でスタート
この夜は「帽子」をかぶって参加が楽しいテーマ・・・・
a0063658_16414386.jpg
a0063658_16415872.jpg

この日、入場直前のくじびきで、テーブルが決まったのに・・・・
なんと、深~いご縁のあるメンバーが集まったとわかり、ただただ驚きでした・・・!!
「東京PC」、「八王子PC」のメンバーの方たち、ほか・・・
a0063658_16425374.jpg
a0063658_16431492.jpg
a0063658_16435317.jpg

どうしてこういう出会いになったのか・・ 目には見えない、天の配剤に感謝です!!
(詳細は省きます)

続く・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2010-09-15 16:44
PI日本ディストリクト「秋の審議会・ワークショップ」に参加しました・・・その1
2009・10・24の記事 
「熊本南パイロットクラブを、次期ガバナー森恵子さんが公式訪問」を参照。
また、パイロットインタナショナルについての詳細は、リンクからご覧下さい。

2010・9・3(金)
この日と前日の目まぐるしさといったら・・・・留守番に来てくれた叔母があきれるほど。
深夜から始めた宅急便の荷造りも、相次ぐ電話と、飛び込む用事で全く進みません(笑)

荷物を翌朝着の航空便で送りだして、買い換えたガスコンロの設置に来た電器屋さんの
応対も叔母に頼む始末。午後2時に家を出る予定が夕方6時になり、さすがに焦りました。

留守中の母と猫を叔母に頼み、最後に家中の床を雑巾がけして、ころがりこんだタクシー
で上熊本駅に。博多行きJRに落ち着きスタートした時は・・・・やれやれ、ほっとしました。

博多で新幹線に乗り換え新大阪駅へ。タクシーでリーガロイヤルホテルに着いたのは、
もう少しで明日になるという時刻でした。

部屋には今回のお世話をされた「大阪パイロットクラブ」の嬉しいメッセージがありました。
スッキリと気持ちの良い部屋でしばらくくつろぎ、枕元の灯りで博多駅で買った本を読み
始めたら(眠りについての本でした)・・・・・・・吸い込まれるように眠りこんでいました(笑)。

2010・9.4(土)
やはり前日に着いておられた熊本南PCメンバーの河野起代子さんと一緒に朝食へ。
前々年度のガバナーで、公式訪問でもお目にかかった川端千鶴さんや今期ガバナーの
森恵子さん(「デュオ・アゲイン」のチャリティコンサート出演を計画して下さいました)にも
幸いお会いでき、お礼を申し上げることが出来ました。

午前中は、役員の方々の会議。
午後12時から今回の登録受付。ここで、当日熊本を発った熊本南PCの会長たちと合流。

午後1時30分~ 
   パイロットクラブの基本を確認、さまざまのトレーニングを開始。
   手元にいただいた学びの資料 「Pilots Believe ~いつも高きをめざして~」
a0063658_1923328.jpg

今期ガバナー 森 恵子さんのご挨拶
a0063658_15513593.jpg

a0063658_15523096.jpg

午後4時30分~ 
森ガバナーのご挨拶 と 表彰
a0063658_15574585.jpg

a0063658_15575893.jpg

「デュオ・アゲイン」 コンサート
森ガバナーから、昨秋の熊本南PC訪問が、今回の「デュオ・アゲイン」出演のきっかけに
なったとお話が・・・ 熊本南PCメンバーの感激もひとしおでした。
a0063658_15531251.jpg

二人の爽やかな歌声が、会場いっぱいに響いて行きました・・・・・
 なごり雪 秋桜 手蝶山 桜 ほか・・・・
a0063658_16143367.jpg

a0063658_16144948.jpg

89年の長い歴史を持つパイロットクラブの「奉仕と友情の心」と、奉仕の愛と喜びを奏でる
デュオ・アゲインの心が重なって、あたたかな感動の空間となりました・・・・・(感涙)
「花束の贈呈」
森ガバナーから、そして、熊本南PC会長・吉野啓子さんのご配慮で、一つをお渡しを・・・・
a0063658_16135389.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2010-09-15 15:20