Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
美容室 GROW’(グロウ)をお訪ねしました!(2010・2・2新装オープン)
2010・2・11(木)
この数年間お世話になってきたベル・ジュヴァンス専門の茂里(もり)美容室。

このたび、母上・茂里先生のご子息(茂里伸孝氏)が長年の武者修行を経て
「GROW’」(グロウ 成長し続ける・・の意味)として新装オープンされました!
2010年2月2日(火)、まさに新年を迎える節分開店でおめでたい限りです。
GROW' 熊本市東野3丁目5-25 TEL.096-360-1232
         営業時間 9:00~19:00 (木)は9:00~20:00
         定休日  毎週月曜日 第3火曜日

「開店、おめでとうございます!!」 若きオーナー・茂里伸孝先生と母上
a0063658_14565571.jpg

「『GROW’』前で」
a0063658_14583210.jpg

「お店には、オープンを祝ってたくさんのお祝いの花かごが・・・・」
   ご一家の誠実なお姿は、近隣の皆さんの深い信頼の的となっておられます・・・
a0063658_150502.jpg

a0063658_15112188.jpg

「お客と楽しく語らいながら・・・ピッタリのヘアスタイルを選んでくださいます」
   ベル・ジュヴァンスのケアで、髪はみるみる蘇ります・・・・私もそうでした(嬉)!
a0063658_1525232.jpg

「お仕事の合間にちょっと手を休めていただきました・・・」
a0063658_1541143.jpg

a0063658_154468.jpg

「もう少し、アップでご覧になりたい方へ・・・!」 
  ・・・素敵なオーナーでしょう!? 若干27才! とってもセンスの良い先生です。
a0063658_1554547.jpg

「母上と、もう1度・・・」
  背景のおしゃれな写真ホルダーは、オーナーの姉上(美容師)のセンスで!
a0063658_15123265.jpg

「記念に、ご一緒に1枚を・・・・・」
a0063658_15135630.jpg

皆さま、どうぞ、1度お出かけください!
胸をはって、お薦めします!


   
[PR]
by sarah-gem | 2010-02-26 15:22
SGIの大先輩に数十年ぶりにお会いし、なつかしい歓談ができました・・・・
2010・2・7(日)
数十年前にお世話になったSGIの大先輩とお会いでき、長年のお礼をお伝えする
とともに、ほんとうになつかしい歓談を、殆ど1日にわたり楽しむことができました。
大先輩お二人と母と私・・・・・・・・・
先輩方は、じつにさまざまな峰をそれぞれ乗り越えて来られたのでした。
これからに向かって、新たなエネルギーをいただき、決意をするにいたりました!
・・・・・・・・・ありがとうございました!
[PR]
by sarah-gem | 2010-02-26 14:26
行事続きで、ブログ記事掲載が遅れて申し訳ありません・・・・・
ここしばらく、さまざまの行事が続いたため、ブログ記事掲載の時間がとれませず
申し訳ない思いで過ごしました。
もうすぐ、時間がとれますので、お許しください・・・・・・!
[PR]
by sarah-gem | 2010-02-22 07:50
熊本南パイロットクラブ・姉クラブ合同打ち合わせと「まんさく園」訪問 その2
今度は、建設中の別棟に、ご案内いだだきました・・・・・
a0063658_17311819.jpg

「まんさく園の皆さま手づくりのお菓子が大好評で、これまでの厨房は手狭になったため
新しいこの空間に、近く熊本南PCから、大型厨房器械をお贈りさせていただく予定です」
a0063658_17313443.jpg
a0063658_17321321.jpg
a0063658_17322624.jpg

「2階に上がって見学を・・・明るいお部屋を拝見して一同たいへん嬉しい思いでした・・・」
a0063658_17324362.jpg

「もう1度もとのお部屋にもどって、最後の打ち合わせを・・・・」
a0063658_17332252.jpg
a0063658_17335775.jpg

「すばらしい作品を買い求めるメンバーも・・・・」
a0063658_17531264.jpg

「まんさく園」での、ほのぼのと温かい感動を味わった時間、そして姉クラブ(熊本PC)
からアドバイスをいただきつつ過ごした楽しい交流の時間を胸に、帰途につきました。
まんさく園の皆さま、パイロット両クラブの皆さま、ありがとうございました・・・!!
[PR]
by sarah-gem | 2010-02-06 17:34
熊本南パイロットクラブ・姉クラブの合同打ち合わせと「まんさく園」訪問 その1
記事掲載が遅れましたが・・・・
2010・1・29(金) 
熊本南パイロットクラブと姉クラブ(熊本パイロットクラブ・熊本市)の
クラブ運営部門・合同打ち合わせ会が、八代市で開催されました。
さいわいお天気も良く、ルンルン気分で車を走らせて・・・すべりこみ
で・・・・八代駅そばの喫茶店「ミック」にたどりつきました。
「各会の会長・次期会長も同席で今後のプランについて打ち合わせが進みます・・・」
a0063658_13533477.jpg

「会議が終わったところで1枚。これからおいしい昼食を皆でいただきます・・・(嬉)」
a0063658_13513067.jpg

昼食後、車に分乗して、目指すは「まんさく園」。
熊本南PCの結成以来、交流の続いている授産施設です。  
ここで会議を行ったプロジェクト部門メンバーとも合流し、見学交流会となりました。
a0063658_1454114.jpg

「広い室内に、春を感じさせる光が差し込んでいました」
a0063658_14543220.jpg

「まんさく園の施設長さんを囲んで・・・熊本PC(姉クラブ)のメンバー方」
   園での日常のご様子を伺いつつ、あたたかい雰囲気をかみしめました・・・・
a0063658_14544314.jpg
a0063658_1455660.jpg

「『さおり織』の織糸がかけられ、途中まで作業の進んだ織機」
a0063658_1740214.jpg

「『さおり織』によって創られた美しい作品の数々・・・」
a0063658_17422878.jpg

その2に続く・・・
[PR]
by sarah-gem | 2010-02-06 13:51
今日2月3日(水)は「節分」ですね!・・・鬼はー外、福はー内!
今日2月3日(水)は「節分」ですね!
こちら熊本は、陽ざしもあたたかく、絶好の「節分日和」(せつぶんびより、
こんな言葉があったかな?)です。
外に出て、白川端から阿蘇の山を望みながら撮ってみました。
遠く阿蘇の山々が見えますが・・・・・・おわかりになりますでしょうか?
a0063658_14265941.jpg

足もとを見ると・・・・可愛い花が・・・・
a0063658_14284754.jpg

寒さと温かさの殆ど毎日のくり返しのなかで・・・・・
・・・・いつのまにか、「白バラ」の枝に緑の葉が光り始めていました・・・・
a0063658_14312872.jpg
a0063658_14314113.jpg

5月の白バラ満開が、今から楽しみです。

「節分」を境に、いよいよ本当の新年がはじまりますね!
「鬼はー外! 福はー内!」
皆さまのご多幸が、さらにさらに!増しますように・・・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2010-02-03 14:36
「まさに!トリロジ―の1日」・・・・昨日の記事の続きです。
*トリロジ―  ジェモロジー・エコロジー・ユーフォロジーの3部門と現在・過去・未来
              ・・・ ブログ左の自己紹介を合わせて、ご覧ください。
この数日のあわただしさで、訪ねて下さる友人との約束が、昨日31日やっと果たせました。
お昼前、白川端に車で着いたその方と、「ホットモット」で「黒酢酢豚弁当」を買ってきた私と
ちょうどよくドッキング(笑)できました。
「竹田尚子さんお誘いの1年前の『旭櫻』蔵出しの日に、お会いできた小島洋子さん・右」
・・・・・・その後、UFOや古代文明のことで深いご縁があっての再会だったと判明(笑)!
a0063658_12344845.jpg


それから・・・・彼女とおいしく昼ごはんを食べながら、お茶を飲みながら・・・・・
じつにいろいろの話題が出ては次の新たな話題の展開となって・・・時は過ぎていきました。
 ・ 心身の健康について
 ・ ブログをご覧いただいている方なので、その記事についてのこと
 ・ 宝石のデザインのこと 石の持つ癒しとパワーのこと
「アブストラクティブ・キルト作家 小島洋子さんとお気に入りのジュエリー」
a0063658_1322851.jpg

 ・ 今、世の中も個々人においても大転換の時であること    などなど・・・・・

その中に、予定では午後2時~3時だったIT・電話関係の方が、遠く福岡から来て下さり、
しばらくその輪に入ってくださることに・・・・・・
談たまたま、UFOのことに・・・・すると、
「僕も、じつは信じているんですよ。見たんですよ、中学生の頃にはっきりと・・・!」
「おー・・・・!」
「じつは、これを人に話すのは、初めてなんですよ」と、貴重なメモを描いて下さいました。
そこで「じつは、あなた方2人が座って下さっているこの空間を、1973年の秋ごろですが
2機のアダムスキー型UFOが通っていったんですよ」
「えーっ、そうですかー・・・・」
・・・・と、大いに盛り上がりました。

再会を約してその青年をお送りしたあと、
友人との談は、さらに続いていきました・・・・・・
 ・ 地球に住む人類の大転換について
 ・ それぞれの願いの実現について
 ・ 南無妙法蓮華経の持つ力について  
 ・ 個々人のもともと持っている潜在力を最大限に引き出す法則について
 ・ 「釈尊の法華経」と「日蓮の仏法」と「創価学会(スタートは創価教育学会)の誕生」
   「SGI 創価学会インタナショナル の発足と使命」
   それぞれとUFOや地球外生命との関わりについて
「SGIグラフ 2010年1月号」
a0063658_12582286.jpg

a0063658_12584342.jpg

 ・ 森脇十九男氏のご本について
「UFO公式資料集   著 森脇十九男あ8東京都公認UFO党党首)2009環健出版社」
a0063658_12542219.jpg

 ・ 友人のもうひとつの専門でもある健康と美容について

などなど・・・・語らううちに、いつの間にか・・・・おー、時は流れていました(笑)!
夜の9時近い白川端で、
「明日から、いよいよ2月、旧暦の新年がやってきますねー」
「雨が降って目には見えないけれど、この雲の上には満月(しかもブルームーン)が
輝いているんですね・・・」
・・・・・未来に向かっての協力を誓って、小雨の中、お別れしたのでした・・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2010-02-01 12:29