Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
リンクのUFO STATIONで、ハスミワクチンの詳しい情報をどうぞ!
ハスミワクチンと蓮見賢一郎先生の福岡講演を UFO STATIONの掲示板で
お知らせしたところ、メンバーの方から貴重な情報をいただきました。

「ハスミワクチン」「免疫療法」とともに、「蓮見喜一郎博士の昭和25年の国会
においてのお話の議事録」をお読みいただけます。
HPも提示してありますので、ご覧ください。

また、「ハスミワクチン・珠光会(しゅこうかい)」で検索すると、たくさんの情報に
繋がりますので、これもぜひご覧ください。
詳しいことを知りたい方は、お問い合わせをどうぞ!(096・345・6929)
a0063658_13135748.jpg


先ほども、ドクター関係の方が、パンフレットと申込書を預かりにいらして下さい
ました!
皆さま、福岡の講演会、お誘い合わせで、どうぞご参加ください。
[PR]
by sarah-gem | 2008-08-27 13:14
2008・9・21(日)福岡 蓮見賢一郎博士の講演開催 「がんワクチン療法」!
2007・12・7   12月1日・福岡で蓮見賢一郎先生の講演
2007・12・29  蓮見ワクチンへのお問い合わせが増えてきました
2008・2・23   読売ウィークリーで蓮見賢一郎博士医療対談
2008・2・25   蓮見ワクチンの資料をまとめました
 の記事と合わせてご覧ください。

『蓮見賢一郎氏の父上、故・蓮見喜一郎博士は、昭和のはじめに世界ではじめて
がんウィルスを発見、しかし、日本の医学会・政界は、英国や米国からの度々の
要請にもかかわらずパスポートを発行せず、この先駆的な研究・治療法に対して
迫害の限りを尽くしてきました。
かつて、池田隼人首相の時代に、全国民がこの蓮見ワクチンで保険治療を受けら
れる法案が国会で出来かけたのに、これもつぶされています。
しかし、多くの医者とその家族は、蓮見ワクチンで治療してきたのです。患者には、
従来の治療を続けながらです。
その結果は、現在の日本の遅れた医学と治療法です。

蓮見ワクチンの
1・費用がかからない
2・副作用がない
3・誰でもどこでも治療ができる
などの特徴が、権力側からは隠しておきたい事実であったといえるでしょう。

しかし、ようやく時が来たというのでしょうか。
最近では、最先端の医療として紹介されるようになりました。
保険適用やワクチン治療が常識とされる日も夢ではないところまで来ています。
しかし、そのためには、私たち大衆が真実を知ることこそが大切です。         』


昨年12月1日、九州では初めての蓮見賢一郎先生の講演が開かれ、
大きな反響をおこしました。
待望の今年は、9月21日(日) 12:30~16:00
            福岡アクロス4F 国際会議場で行われます。
「がんワクチン療法―その有効性と限界」 蓮見賢一郎氏 福岡講演会
主催 米国法人蓮見国際研究財団
後援 医療法人社団珠光会(しゅこうかい)
a0063658_12315335.jpg

講師・蓮見賢一郎
 米国法人蓮見国際研究財団理事長 医療法人社団珠光会理事長
  埼玉医科大学卒業。専門は腫瘍免疫学と終末期医療。東京大学
  医科学研究所を経て、88年医療法人社団珠光会理事長に就任。
  99年米国法人蓮見国際研究財団(HIRF)理事長に就任、国際的
  に先端がん免疫療法の啓発および研究活動を推進している。米国
  メリーランド州立大学並びに米国トーマス・ジェファーソン大学との
  共同研究等により独自のがん免疫療法の開発に成功、末期がん
  治療に新たな選択肢と優れた成果を見出す。
  著書に「愛のガンワクチン」 「Cancer Vaccine」 「免疫力でがん
       と闘う」などがある。

*ガンで闘病中の方
*ご家族に患者を抱えておられる方
*ガンの予防を考えておられる方
*ガン以外の難病を持っている方
*今は何ともないが、将来のために学んでおこうと思われる方 
またとないこの機会、どうぞ、ご参加ください!
きっと、嬉しい驚きで、ガン医療の今後の展望に希望を持っていただけると確信します。

「お申し込み」 定員200名 申込先着順   締切9月5日 定員になり次第締め切り
a0063658_12454969.jpg

私のほうに、50枚のパンフレットと申込書(Fax申込)をお預かりしています。
なお、入場は無料です。
このブログを見て関心をお持ちの方、どうぞ、ご連絡ください。
(電話 096・345・6929)
(E-mail  kazuito@jp.bigplanet.com)
[PR]
by sarah-gem | 2008-08-25 13:05
ものすごい雷と稲妻!! ブレイカーを落とし、コンセントを抜きましょう!!
一昨日と昨日の間の真夜中、ものすごい大雨と雷と稲妻の連続でした。
1時間くらいも続いたでしょうか。
風鈴もちぎれるように鳴っています。
猫のシロとピョン太が帰っていないなーと気になっていたのが、ますます
心配になって目が覚めてしまいました。
廊下の戸を開けて、「シロちゃーん」と呼ぶと、しばらくして豪雨のなかを
走ってきました。
ビカッ!ゴロッ!ドカン!ドカン!庭も洪水です。
シロの体が稲光の中に浮かびあがります。
怖さで夢中になって、屋根とのあいだのいつも気に入りの隙間にとびあ
がりましたが、その瞬間、ビカビカッ、ドカーン!!
ころがるようにまた飛び降りてきました。
雨と泥だらけで、部屋に駆け込んで、どこかに隠れてしまいました。
しばらくすると、こんどはピョン太がずぶぬれで帰ってきました。
タオルで追いかけながら拭いてやり、やれやれとほっとしました。
5匹そろったからです。
タマもスーちゃんもさすがに怖いのでしょう。ハナはタンスの上です。
私も自分の部屋では怖くて、障子にかこまれた部屋に移って、猫たちと
「すごいねー、ひどいねー」とおさまるのを待ちました。

「いやー、すごかったねー」と昨日は一日言って過ごしました。
電話機の一個がおかしくなって、修理に来てもらいました。
NTTの方の話によると、一軒で電化製品の殆どが駄目になってしまっ
たお宅もあるそうです。
あまりに修理をたのむ家が多くて、電話会社はパニックだそうです。

我が家は、幸いというか、残念と言うか、電話のアダプターが一個こわ
れました。ずっと以前に、やはり電話機とファクス機が雷の時こわれた
ことがありました。
NTTのおじさまに今回しっかり予防策を聞きました。

「来るな!」と思ったら、コンセントを抜く!ブレイカーをバン!と落とす!

ブレイカーのおおもとを落とすのはよくやっていますが、今回、電話の
横のもう一つのコンセントをはずし損ねました。
皆さま、どうぞ、大雨、雷に気をつけて・・・・・
a0063658_23532249.jpg

a0063658_0122218.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2008-08-24 23:54
オーストラリア地中からの贈りもの・・・オパールの逸品をお目にかけましょう!
ペルギーオパールの青地社長さんが、お訪ねくださいました。
オーストラリアと日本を行き来されながらのいろいろなお話をうかがいながら、
オパールの逸品を見せていただきました。
至福のひとときです・・・・
「海の青色、空の青色が、そのままこのオパールになっていると感じます。
これほどの美しさが、何億年も深い地中に眠っていて、いまこうして私たちの
目の前にあるすばらしさ・・・神秘的な美しさに魅せられて、年月がたちました」
青地社長さんのお言葉でした。

「ことばで表現できない色の美しさ・・この色が一瞬一瞬変化するオパールの
不思議さ・・・・」 それぞれが、手のひらの3分の1ほどの大きさです。
a0063658_21135650.jpg

a0063658_21142589.jpg
a0063658_21144025.jpg
a0063658_21145811.jpg

「いつも変わらず爽やかな青地社長さんです」
a0063658_21131893.jpg

このえもいわれぬ美しさのオパールを、なるべく早く、お目にかけたいと思っています。
どうぞ、楽しみにお待ちください・・・!
お問い合わせは、いつでもどうぞ!
[PR]
by sarah-gem | 2008-08-22 21:31
米国宝石学会(GIA)から『Loupe』がとどきました。
米国宝石学会(GIA)から、GIA World New 『Loupe』がとどきました。
今回の表紙は、カラーダイアモンドのバタフライです!
写真でもきれいですが、これをもし肉眼で見たら・・・まさに、「目が眩む」美しさでしょう・・・
a0063658_20583274.jpg

表紙の裏には、これまためずらしい写真が。
a0063658_2164886.jpg

これは、表のダイアモンドを、そのまま長波紫外線にあてて見たものです。
1個1個が、特徴ある蛍光を放っていますね。ほとんどないものもあります。
鑑定鑑別をするときの1方法でもありますが、何とも言えない美しさですね。
[PR]
by sarah-gem | 2008-08-22 21:05
くまもと「水」検定・3級(第1回)試験にチャレンジしましょう!
熊本市民の皆さま、くまもと「水」検定・3級(第1回)試験のことをご存知でしょうか?
市政だより8月号に「3級試験の問題」と「解答用紙」が用意されています。
問題のテキストは、「くまもと 水検定 公式テキストブック」です。
どうぞ、チャレンジなさってください。

写真は、テキストと、水保全課からあずかった「3級試験問題と解答用紙」。
(問題数)  30問・選択式
(公開)    8月号市政だより
(受験方法) 郵送による通信試験
(受験期間) 8月1日から9月20日まで
(出題範囲) くまもと「水」検定公式テキストブック
(合格基準) 70点以上
(結果発表) 10月上旬発表予定
a0063658_20475026.jpg

熊本市民の皆さま、「節水」とともに稀有な「熊本の水」について「通」になりましょう!
[PR]
by sarah-gem | 2008-08-22 20:49
7月の「節水啓発月間」の結果がわかりました!
熊本市・水保全課から、7月「節水啓発月間」の詳しい結果がとどきました。

1・「節水強化月間」の概要
    期間     平成20年7月1日~9月30日
    キャッチフレーズ まちっと節水、もちっと節水
    テーマ    7月 「節水啓発月間」 8月「節水器具普及月間」
            9月 「漏水防止月間」
    目標値   市民一人一日あたり生活用水使用量230リットル
           (H14年度年平均値254リットルから 10%削減)
    参加者   熊本市民
2.節水啓発月間の経過
3.節水啓発月間お結果  -0.3%
   (1)節水社会実験との比較
        H17年     -2.3%
        H18年     -3.1%
        H19年     -7.0%
        H20年     -0.3%   ・・・・悲しい。
   (2)H14年7月期との比較
   (3)わくわく節水倶楽部の加入状況
        H20年7月31日現在 延べ構成人数138,429人(前年同月より約5千人増加)
4.H20年度の今後の予定  ・・・近日詳しく掲載予定。
5.H21年度以降について
a0063658_2071067.jpg

「節水強化月間」と過去3年間の節水社会実験中の結果の推移
     上のグラフ 赤H20 紫H19 緑H18 青H17
     下のグラフ 青のところは目標達成した日(一人10%削減できた日)
a0063658_2072695.jpg

「7月の市民一人1日あたり生活用水使用量(L)」
a0063658_2074097.jpg


7%達成を喜んだのもつかの間、今年は0.3%という結果でした。
しかし!ここであきらめてはいけません。ここからが「勝負!」です。
皆さま、こつこつと「節水」を続けましょう。
必ず、大きな結果につながっていきますので・・・!!!
[PR]
by sarah-gem | 2008-08-22 20:33
商工会議所主催のセミナーに行ってきました。「化粧師・吐夢(トム)さんの講演」
2008・8・20(水)
当日駆け込み申込で、セミナーに行ってきました。
*1部 検索エンジン活用術
*2部 「うつくし本舗」 熊本の化粧師・吐夢(トム)氏の体験談
a0063658_21252498.jpg


「うつくし本舗」吐夢さんの語られた体験談は、実にすばらしかった!!です。
ひとりで出来ることを地道にこつこつと積み上げられた結果は、かくも偉大な
もの・・・・と、大感動しました。
また、吐夢さんとの2人3脚で支えてこられたインターネット販売促進コーディ
ネーター・「キューイシステム」の栗田氏との信頼関係も、会場に大きな感動
の波を起こしました・・・・

このような催しを開いていただいて、ありがとうございました。
[PR]
by sarah-gem | 2008-08-22 20:02
猫たちのおかげで、パソコンはストップします~
パソコンに飛びあがってくるタマ。ポテッとすわってしまいます。
a0063658_11103280.jpg

そこにスーちゃんまで・・・
a0063658_11124175.jpg

やれやれ、スーは降りてくれましたが・・・
a0063658_11143331.jpg

このあとしばらくしたら、やっと庭に出て行ってくれました。

おとといの植木屋さんの伐採と、その直後の大豪雨で、庭はスッキリと。
今朝は、!と思うほど、涼しい風が吹いていました。
駆け回る猫たちの上で、風鈴が音色を響かせています・・・
[PR]
by sarah-gem | 2008-08-18 11:11
アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」から、好きな言葉をまとめました。
ジョージ・アダムスキーの体験記 「空飛ぶ円盤同乗記」 (昭和34年・高文社)
から、大切な、好きな言葉を抜き出してまとめました。
本が古くなってバラバラなので読みづらいのと、いつも手元において言葉を確認し
たいと思ったからでした。
昨夜思い立って今日いっぱいかかりました。
A4サイズ用紙に13枚になりました・・・ちょっとくたびれました(笑)。
17才からの本ですが、いつ見ても新鮮な内容と言葉で、たいへん啓発されます。
翻訳をされた久保田八郎氏に、ほんとうに!感謝です・・・・
a0063658_21362732.jpg

これまでもいくつか載せましたが、また折々に、ご紹介してまいりましょう。
[PR]
by sarah-gem | 2008-08-17 21:36