Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
秋晴れの熊本南パイロットクラブ・チャリティゴルフ大会!!その4
「ご参加の皆さま、今年もほんとうに!ありがとうございます!」
a0063658_2132167.jpg
a0063658_2144236.jpg
a0063658_216111.jpg


表彰式終了後、来年の開催をお約束しつつ、ご参加の皆さま方をお見送りしました。
ご参加の皆さま、協賛企業の皆さま、ほんとうにありがとうございました。
参加費を、熊本南パイロットクラブの寄付として、大切に役立たせていただきます。

「会場の後かたづけも終えて、帰り道メンバーで茶話会を・・・・」
a0063658_2174875.jpg

たのしい秋の一日でした・・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2007-09-30 21:19
秋晴れの熊本南パイロットクラブ・チャリティゴルフ大会!!その3
楽しさとスリルがいっぱいの表彰式が続きます・・・
いくつかのフラッシュ不足の写真、すみません!

「優勝の賞品は、毎年恒例のズッシリ!お米です」
a0063658_20365399.jpg

「開催9回目、9月、29日・・・・成績だけでなく、節目の数字にラッキーチャンスが!
         優雅な胡蝶蘭、ビール、アクセサリーなどなどに、皆さんの笑顔と歓声」 
a0063658_20382055.jpg
a0063658_20401339.jpg
a0063658_20414150.jpg
a0063658_20432065.jpg
a0063658_20444235.jpg
a0063658_2046148.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2007-09-30 20:46
秋晴れの熊本南パイロットクラブ・チャリティゴルフ大会!!その2
「いよいよ表彰式。 たくさんの賞品も手渡されるのを待っています」
      多くの企業からも、協賛をいただきました。
a0063658_19371149.jpg

「会長が、ご参加へのお礼を申し述べます」
a0063658_19393544.jpg

「たくさんの参加メンバーが、表彰式まで残ってくださいました・・・ありがとうございます!」
a0063658_19423184.jpg

「成績発表とたのしい賞品のお渡しが始まります・・・張り切る会長」
a0063658_1947282.jpg

「この大きな重たそうな賞品・・・・畳ざぶとん4枚セット とのこと!」
a0063658_19504568.jpg

a0063658_1953627.jpg

a0063658_19544012.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2007-09-30 19:54
秋晴れの熊本南パイロットクラブ・チャリティゴルフ大会!!その1
2007・9・29(土)  小川町 ワールド・カントリークラブにて
第9回 熊本南パイロットクラブ・チャリティゴルフ大会が、秋晴れの緑の中、
たくさんのお客様のご参加をいただいて、盛会のうちに終了しました。
皆さま、ほんとうに、ありがとうございました!!

*パイロットクラブ 
  ― 働く女性の世界ネットワーク (主として脳関連障害の方々の支援活動を)
    「友情と奉仕」をモットーに地域社会の生活の質の向上をめざして活動する
    国際民間ボランティア団体

*写真は、早朝の模様を撮り損ねて(私が10時位からの参加になったため)
 途中からになっています・・・・

「コースへの送り出しの後、表彰式や賞品の準備を終えたところです」
右手前 江崎元会長 右奥 河野次期会長
左奥から 吉見元会長 西田会員 田中前会長 橋本現会長
a0063658_18432359.jpg

「NHKドラマ"どんど晴れ"の最終回を、会場のテレビで観させていただきました・・・!」
a0063658_18472869.jpg

「ハッピーエンドの最終回にホッと喜んで・・・・」
a0063658_18511376.jpg

「皆さまのコースの模様を思い巡らしつつ、緑を背景に」
左 木田元会長
a0063658_18541938.jpg

a0063658_1859338.jpg

「現会長 橋本裕子さん(フラワーショップ・メイ経営) 赤のブレザー姿で 」
a0063658_19285753.jpg

「そろそろ表彰式の時間ね・・・・その前に、お茶を一杯のみましょう」 
a0063658_1975460.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2007-09-30 19:17
ミステリー新番組「ガリレオ」で、犯人が「車輪の下」を朗読するとか・・・?!
えーつ !
ミステリードラマの中で、犯人が、「車輪の下」を朗読 ・・・・・ ?!
しばらくまえに、翻訳者(!)から電話があったとき、思わず聞き返しました。
でも、本当にそうらしいです。

臨川書店から発刊されたヘルマン・ヘッセ全集は全16巻がまもなく完了します。
そのなかの「車輪の下」が、10月からはじまるフジテレビ系番組「ガリレオ」中で
犯人によって読まれるらしいのです(笑)。

どういう経過でそのようなことになったのかよくわからないけれど、テレビ関係者
からの依頼に、ヘッセ協会は、「ヘッセの世界と文学を多くの人たちに知って頂く
機会になれば」と、OKを出されたと、翻訳者はおかしそうに話していました。

そこに!
おととい、10月号「avanti」アヴァンティが届き、たまたまページを開けてみたら
「ガリレオ」のことが載っていました(笑)。
a0063658_2222942.jpg

   * 『ガリレオ』
     直木賞作家・東野圭吾の傑作推理科学小説「探偵ガリレオ」シリーズを
     待望のドラマ化!
     天才的な頭脳を持つ物理学者であり、現役の大学准教授でもある湯川
     学、別名"探偵ガリレオ"を福山雅治が熱演。
     相棒役の新人女性刑事・内海薫には柴咲コウを迎え、水と油のような性
     格の二人が、摩訶不思議な事件に立ち向かう!

   * 毎週月曜夜9時放送  10月15日(月)スタート  ( 熊本はTKU )

さてさて、どんな場面で犯人が「車輪の下」を朗読してくれるのでしょうか・・???
訳者が「音読しやすいことば」を考慮しつつ懸命に取り組んだ作品と思うと、とりあ
げてもらいよかったと思うと同時に、おかしさもこみあげてきます。
a0063658_22173466.jpg

* 2007・8・16の記事とあわせてご覧ください。

* たったいま、ここに、また、新たなニュースが(笑)。
  15日スタートのドラマ中、場面の本棚に、臨川書店発刊ヘッセ全集の背表紙
  が、並んで映っているそうです・・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2007-09-28 22:25
『持続可能な地球をめざして』―特別公演「成長の限界・人類の選択」と 映写会「不都合な真実」のお知らせ
2007・8・14(水) 環境シンポジウムの記事 とあわせてご覧ください。

このたびの、崇城大学「環境研究教育センター」設立への感謝をこめて、催しの
お知らせをさせていただきます。

      『持続可能な地球をめざして』
崇城(そうじょう)大学環境研究教育センター設立記念講演会と映写会

「不都合な真実」の映画をまとめた書籍  著者・アル・ゴア  翻訳・枝ひろ淳子
   ・・・2月に映画を観ました。息をのむ内容のデータが次々に・・・・!
a0063658_22215688.jpg

「枝ひろ淳子さん―8月12日熊本での講演」
  ・・・熱い情熱を胸に、誠実に、ほんとうに分り易く語ってくださいました。
     何度もお聴きして確認したい講演です。
a0063658_2238527.jpg


時       2007・10・6(土) 入場無料 13:30 ~ 17:00
場所      崇城大学 学術講演会場(本館6F)
主催      崇城大学/崇城大学 「環境研究教育センター」
申し込み先  崇城大学 工学部エコデザイン学科 村田研究室 (定員350名)

*特別講演(60分) 「成長の限界 人類の選択」
    講師   枝ひろ淳子   ・・・環境ジャーナリスト・「不都合な真実」の翻訳者

*映写会(100分)  「不都合な真実」 
    著作・制作  アル・ゴア(アメリカ元副大統領)
                    ・・・2007年アカデミー賞
                      最優秀長編ドキュメンタリー賞2部門受賞

まさに時を得た、すばらしい企画をしていただいたと感動しています。
また、この催しを伝えてくださったご夫妻にも深くお礼を申しあげます。
県民の皆さま、どうぞ、この「環境問題の真実を知るチャンス」を手になさってください!


         
         
[PR]
by sarah-gem | 2007-09-24 22:26
「クリスタルボウル & シンセサイザーの調べ」に行ってきましたよ・・・・・
2007・9・21(金)の記事とあわせてご覧ください。

「アルケミー・クリスタルボウル & シンセサイザーに よるヒーリングの調べ」に
友人といっしょに行ってきました。
a0063658_1729542.jpg


すこしおくれて会場に入ると、ピアノの音が静かに奏でられていました。
ひろい室内には、集まった皆さんが、フローリングの床に座ったり、横になったりの
くつろいだ姿で聴き入っていました。
私たちも、そっと座って、聴きはじめました・・・・

静かなピアノ演奏からシンセサイザーのまえに移動された今井てつ氏が、こんどは
また、清々しい流麗なひびきの演奏を・・・・

ふと周りをみると、こどもづれのお母さんがとても多いことに気がつきました。
座布団やクッション、ヨガ・マットを持ってきて、ゆっくりと味わっておられます。

つぎに、牧野持侑氏による「アルケミー・クリスタルボウル」の演奏がはじまりました。
ほとんどの方が横になって聴き味わっておられます。

大きさと成分のちがう数十個のクリスタルボウルが、時間差で音をだしはじめ、それ
ぞれが共鳴し、響きあって、なんとも不思議な音のシンフォニーです。
音の響きあいは、そのまま全身にしみこみます・・・・
これを「倍音浴」といい、すばらしい身心のヒーリングとなっていくのですね。
周りにはすやすやと眠っている人が何人もいましたよ。

その後、今井氏、牧野氏お二人の共演、最後に、主催の石川音色さんもくわわって
クリスタルボウル、シンセサイザー、オカリナの共演・・・・
とっても心やすらぐ素敵なひとときでした・・・・
石川音色さん、演奏者のお二人、そして、会場で親切にお世話くださった皆さま方、
ほんとうにありがとうございました・・・・・!!

* ヒーリングの意味から、写真撮りは控えました。

はじめて行った会場「みゆきの里」は、1階に、新鮮な地域の野菜、果物、乾物など
も販売してあり、私はナス、柿、わせのミカン、友人が薦めてくれた珍しい緑の葉を
買いました。
夜、ミカンと柿を食べましたが、美味しかったですよ!
母は、「ミカンの香りがなんともいえんねー」と目を細めていました・・・・・

* 気がついたら、写真を撮る前に、もうパクついていました!
[PR]
by sarah-gem | 2007-09-24 16:48
そろそろ結婚式の多いシーズンですね・・・真珠の逸品をご紹介
まだ残暑の日々ですが、そろそろ結婚式の多いシーズンを迎えますね。
あらたまったお席や会場で、ひときわ映える真珠の逸品を、どうぞ・・・・

 ・・・あこや真珠ならではの、深くやさしい光沢に魅せられますね・・・
a0063658_19583818.jpg


お問合せ セーラ・ジェム・ホームページ の メールから または 
       Tel. 096・345・6929 にお気軽にどうぞ。
[PR]
by sarah-gem | 2007-09-21 19:59
アルケミー・クリスタルボウル & シンセサイザー によるヒーリングの調べ
< アルケミー・クリスタルボウル & シンセサイザー による ヒーリングの調べ >
    「クリスタルボウルヒーリング」 クリスタルRoom*音色  開設記念演奏会
a0063658_10595263.jpg

  *アルケミー・クリスタルボウル第一人者  牧野 持侑 南伊豆在住
             *魂の響き即興演奏者  今井 てつ 秋月在住     

   クリスタルボウルの響きに ちょっと 心と体をゆだねてみませんか・・?
   その独特の響きに包まれ、やがて宇宙とも響きあうことでしょう・・・・・・・

開催日   2007・9・23(日)
時間    13:30 開演   13:10 開場
会場    みゆきの里 ウェルネススクウェアー 和楽
         熊本市御幸笛田町字西宮前1202  Tel.096・370・2244
会費    3500円 (定員 50名)
締切    いちおう9月20日になっていますが、空きがあるかもしれません。
 (お問合せ) 企画をされた 「クリスタルRoom*音色」 の石川さんの方まで・・・・
             Tel.0944・85・0136 Fax.0944・52・6113
 *座布団などご持参の上 リラックスできる格好でご参加ください、とのことです。

私自身も先日、思いがけないご縁で、石川音色さんのクリスタルボウル・ヒーリングを
体験させていただきました。
「音の響き」による癒しの・・・不思議な深い心地よさを味わいましたよ・・・・・・

皆さま、音のヒーリング演奏会、おでかけになられませんか?


   
 
[PR]
by sarah-gem | 2007-09-21 11:24
セーラ・ジェムならではの「お役立ち情報」から、世界のジュエリーへ!! 
セーラ・ジェム ならではの、お役立ち情報です!

2007・9・16(日)
 「アメリカ最大のマリッジリングメーカー(ノルド社)で、お二人だけの結婚リングを製作!」
   ・・・ (ノルド社マリッジリング製作 セーラ・ジェム) で検索すると記事に直行
a0063658_1842566.jpg

             
2007・9・16(日)8・29(水)
 「セーラ・ジェム発―世界初ジュエリー・リフォーム・ネットへ直行便!」
   ・・・ (インターネットジュエリーリフォーム セーラ・ジェム) で検索すると記事に直行

2007・8・24(金)
 「イタリーのおしゃれ心、"MOLECOLE" をご紹介」
   ・・・ さすが、イタリー!のセンス。 メンズもありますよ。

・・・シルバーとオニキスのネックレス・リング  リングの指なじみ抜群
a0063658_18392912.jpg

        
2007・7・26(木)
 「オーストラリア地中からの贈りもの」   オーストラリアからの直行便
   ・・・ オパールのなんともいえない美しさ・・・・
a0063658_1925787.jpg


2007・5・19(土)
 「薔薇の花に添えて、新作ジュエリーのご紹介」 
      セーラ・ジェム オリジナル製作リング  シルク糸玉のような仕上げ
            シンプルで品格のあるフォルムをお楽しみください。 

 ・・・ライムゴールドのリング・イヤリング    つけ心地も抜群
a0063658_1757228.jpg
 
 ・・・ホワイトゴールドのリング・イヤリング
a0063658_17532493.jpg

 ・・・バラの花は、我が家に咲いたオールドローズです

 * 上のふたつに(ノルド社・リフォームシステム)ついては、月別記事を見ながら
    セーラ・ジェム・ホームページからお訪ねください。
 * 入ったら、REFORM をクリックし、ネットへ。
 * セーラ・ジェムのID番号(記事の中にあります)を使って、それぞれの場面に
    お入りいただけます。
 * おどろくほど多数のデザインからお選びいただけます。

  どうぞ、世界初のシュミレーション(自動見積もりも同時に)をお楽しみください!!

お分りにくいことがありましたら、いつでもお問合せください。
また、エンゲージリング・マリッジリング・そのほかジュエリー全般承ります。
 * セーラ・ジェム・ホームページのメールから
 * Tel.096・345・6929 から お気軽にどうぞ・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2007-09-21 07:32