Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
セーラ・ジェム発 ― 世界初ジュエリー・リフォームネットへ直行便 !
  [ 世界初インターネット・ジュエリーリフォームシステム へご案内 ]

     ― 眠っていませんか?あなたのジュエリー ―
 使っていない婚約リング。お母様から譲り受けたかけがえのないジュエリー。
 そんな大切なジュエリーも年を経て、すこし色あせて感じられませんか?
 どうぞ、リフォームで鮮やかに蘇らせ、生きたジュエリーにしてあげて下さい。
a0063658_21571760.jpg


 セーラ・ジェムでは、ジュエルタウン・ネットとの提携により、ご自宅にいながら、
 自由にリフォーム・シュミレーションを楽しみ、2500点を超えるデザインの中
 からお好みのデザインを選び、見積もり、オーダーのできる世界初のシステム
 をご用意しております。

 * ダイアモンド、ルビー、サファイア、エメラルド、ヒスイ、パールなど・・・
   あらゆる宝石のリフォームに対応いたします。
 * 2500点を超える豊富なジュエリーデザインから、お好みのデザインを
   お選びいただけます。
 * ジュエリーリフォーム後の完成品を、リアルな画像でご確認いただけます。
 * 宝石の加工費は、その日の貴金属地金相場に基づき、正確な見積もりを
   ご覧いただけます。
 * お気に入りのデザインが見つかれば、当店で加工を承ります。
 * 旧枠の貴金属地金の下取、地金の買取を実施しております。

 [ システムのご利用法 ]

 ① ブログ左のセーラ・ジェム・ホームページからお訪ねください。
 ② ホームページ・トップの REFORM をクリック
 ③ 会員店ID番号をクリック  セーラ・ジェムのID  0092001 を入力
 ④ シュミレーションの鍵マークをクリック
           さあ!シュミレーションのスタートです・・・・

 [ ジュエリーリフォーム・オーダーシステムについて ]

 * ステップ1  お手持ちの宝石のカット(形状)を確認
 * ステップ2             カラー(色)
 * ステップ3          サイズまたは重量を入力
 * ステップ4  加工したい製品名、地金、予算を選ぶ
 * 2500点を超える中から、お好みの候補を選ぶ
 * デザイン候補をシュミレーションし、完成品に仕上げ、同時に見積もりを出す
 
 * どのデザインも、当店でオーダーいただけます。
 * お見積書は、プリントアウトできますので、セーラ・ジェムにお届けいただくか、
    メールでご希望のデザインをお知らせください。
 * お品物のお預かりにつきましては、あらためてご連絡申しあげます。
   
 * お客様と当店のパソコンと電話で、同時に同じ画面を見ながら、シュミレー
    ションを進めていくこともできます。(これも、たいへん好評です)

 *** おわかりにくいことがありましたら、お気軽にお問合せください。
    ・ セーラ・ジェム・ホームページのメールから または
    ・ Tel.096・345・6929  Fax.096・343・5630
 
  
[PR]
by sarah-gem | 2007-08-29 21:38
皆既月食から回帰(!)した月・・・・
ちょうどSGIの8月座談会が終りかけた頃、永村保先生が 「ほら、今、
皆既月食ですよ!」 と窓の外を指して、皆におしえてくださいました。
ぼんやり暗い空の赤みがかった雲の中、わずかに月の光が見えます。
一度隠れた月の光が、また少しづつ現れはじめた時でした・・・・

「わー!」 「ほんとだー・・・・」 「きれいー」 わいわい・・・・・・
「日天子と月天子のちょうど間に地球があるわけよ」 「そーかー」
「じゃ、あれは地球の影というわけね」 ふんふん・・・・・
会場を提供して下さっている城野地区部長が双眼鏡を持ってきてくだ
さいました。(城野古美術店)
誰かが「それは、昔、B29を見ていた双眼鏡じゃないですかー」(笑)

太陽と月の真中にいる時、七軒町地区座談会が行われたとは縁起が
いい!と大いに盛り上がりました・・・・・

座談会終了後、皆と別れて家に帰り、あらためて月の写真を撮りに堤防に・・・・
a0063658_074443.jpg

もう1枚   月食は殆ど終了、雲間に月光が復活しました。
a0063658_092964.jpg

気がつくと、足もとにタマも来ていて月を見上げていました・・・・
a0063658_012411.jpg

今度の皆既月食は、2010年12月11日とのことです!
[PR]
by sarah-gem | 2007-08-29 00:13
いつもそばに来てコロンコロンしているタマです・・・
せっかく片づけたテーブルや机に、いつもサッと来て、コロンコロンするタマです。
「こりゃこりゃタマちゃん、こまっちゃうよー・・・」
a0063658_114503.jpg
a0063658_116427.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2007-08-28 01:17
最近手に入れた パワーストーンの本 です・・・
[あなたのオーラを輝かす]
 『チャクラ&パワーストーンの癒し』
  ブレンダ・デーヴィス著 三木直子訳  徳間書店
a0063658_0524492.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2007-08-28 00:57
BS1「異次元への招待」 リサ・ランドール博士はチャーミングでした!
2007・8・25(土) BS1 夜10時10分~11時
「UFO STATION」 のメンバーから知らせをもらって、「異次元への招待」を
見ました。
今、ノーベル賞に一番近い科学者として世界を駆けているリサ・ランドール博士
は、それは!素敵な女性でした。

「むずかしい理論物理学をわかりやすく語ってくれるリサ・ランドール博士」
 ・・・私たちのいる3次元の世界は、見えない5次元世界にとりかこまれている・・・
a0063658_06112.jpg

「特別講義をうけた学生たちと楽しく語らう博士・・・なんとチャーミングな!」
 ・・・彼女こそ、まさに「異次元」からの佳人ではないかと・・・
a0063658_073653.jpg

「あっという間に終った番組でした・・・・」
a0063658_092566.jpg

 ・・・・番組を見ながら、18年前、関西創価高校の売店で買った本を思い出して
 探したら・・・ありました、ありました。
 2冊の本のなかに、博士の話に重なるポイントがいくつも発見できて感激。
 左 「ホワイトホール」 瞬時宇宙旅行は、必ず実現する  A・ベリー著
 右 「タイム・ワープ」  並行(パラレル)宇宙への旅    ジョン・グリビン著
a0063658_0114749.jpg

興味はいっぱいありながら、数学や物理は、私のもっとも苦手とする分野・・・それでも、
博士の講義や解説は、そんな私にも理解できそうな、次元・宇宙・時間などの謎解きへ
誘ってくれるものでした。
[PR]
by sarah-gem | 2007-08-28 00:26
イタリーのおしゃれ心 "MOLECOLE" をご紹介・・・
今日は、ファッション・センスで定評のあるイタリ―からの、人気ブランドの品、
"MOLECOLE" (モレコレ) をご紹介します。
表紙のFederica Fontana(フェデリカ フォンタナ)さんは女優・モデルで活躍。

製品の一部を掲載(ベースはシルバー)
「シルバーとオニキス ネックレスとリング」 
  ・・・ネックレスのさりげない使いやすさ、リングの抜群のフィット感、さすがイタリ―!
a0063658_10433816.jpg

「シルバーとマルチカラーシルバーストリングスのネックレス・リング・ブレスレット」
  ・・・これは編み糸(綿やシルク)ではなく、一本一本がカラーシルバーストリングス
    です。おどろきの技術! おしゃれ!です・・・・・・
a0063658_1137577.jpg

「すこし大きくしてみましょう」
  ・・・うーん、細い一本一本の美しさを上手に写せていません。残念!
a0063658_11384962.jpg

「ハート型にシルバーをまきつけた、ワイルドでいて繊細なペンダント」
a0063658_10521852.jpg

「これもまた、シャープで且つソフトな魅力のペンダント」
  ・・・右下のリングは、オニキスリングとおなじデザインです。
a0063658_10535479.jpg

「可愛らしいアニマル・ペンダントも人気」
a0063658_1058674.jpg

「メンズの品も豊富、男女共使えるデザインも多いですよ」
a0063658_1056962.jpg

本場イタリ―のおしゃれ心を、どうぞ!貴方に味わっていただきたいと・・・・

*在庫・価格については、お問合せください。
 デザインは、どれほど人気があっても、最長5年で新デザインに切り替わりますので、
 おなじものが手に入らないこともあります。
        ・ セーラ・ジェムのホームページ・メールから      または
        ・ 電話 096・345・6929 Fax.096・343・5630 へ どうぞ。
 
[PR]
by sarah-gem | 2007-08-24 10:44
久しぶりの雨で元気になりました!
2007・8・23(木)
今朝から、それこそ久しぶりの雨。
パラパラ雨でも、2時間ほど降ったので、世の中が涼しくなりました。
メダカも、庭木も、元気になりました!
a0063658_1737222.jpg

しきみの葉もいきいきと。
a0063658_17384541.jpg

a0063658_17405340.jpg

「メダカのえさ」をパクパク。
a0063658_17421949.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2007-08-23 17:42
祝入会60周年を祈念して掲載  「池田名誉会長・終戦62年に念う(おもう)」
60年前の8月14日、池田先生は、はじめて戸田先生(第2代会長)に出会われ、
その10日後の8月24日、奇しき縁により、創価学会に入会されたのでした。
初代会長・牧口先生、第2代会長戸田先生、二人の師匠の志を継いで闘われた
第3代会長池田先生の渾身の60年。
2007・8・24 入会60周年をお祝いして、次の記事をご紹介します。

2007・8・20(月)聖教新聞2・3面
 「名誉会長 終戦62周年に念う」
 ― 勇敢に断固と恐れず指揮を執れ 平和の革命我らの大正道を ―
* 6000万人の命を奪った第2次世界大戦
   * 戦争ほど残酷なものはない 
       *  権力の魔性を許すな 戦争の愚劣さと欺瞞を暴け
a0063658_1675937.jpg

 内容のポイント(あまりにも簡便なまとめですが・・・)
 ・ 8・15の終戦記念日に、日本そして全世界のすべての戦没者の方々に追善回向を
 ・ 池田家の戦争体験 長兄戦没 二兄・三兄の出兵体験 母上の悲しみ・・・ほか 
 ・ 昭和19年、創価教育の創始者・牧口常三郎先生の三男・洋三さんの戦死(37才)
   -早稲田実業に在学時代、春夏3期連続で甲子園に出場ー
 ・ 洋三さんの逝去から1ヶ月半後10月11日、牧口先生は獄中で戦死の報を受けた
 ・ 牧口先生の獄中からの手紙(ご遺言となる)

 ・ 2回目の終戦記念日前夜(昭和22年8月14日)初めて戸田先生にお会いする
本文から
『 ・ この折の座談会で、戸田先生は「立正安国論」を講義されながら、叫ばれた。
   「700年前にお書きになったものが、まるで敗戦後の我々のために、お書き遺し
    くださったかのようだといってよい。個人であれ、一家であれ、一国であれ、この
    仏法哲理の根本に立たない限り、一切のことは始まらない」
   「一家のことを、一国のことを、さらに動乱の20世紀の世界を考えた時、私は、
    この世から、一切の不幸と悲惨をなくしたい。これを広宣流布という。どうだ、
    一緒にやるか!」この戸田先生の言葉を、私は信ずることができた。
 
  ・ 当時の私には、世の指導者を峻別する、絶対に譲れない基準があった。
   それは、軍部権力と戦ったか、どうか。この一点であった。
   ここに、確かに信じ、そして、人生を懸けても悔いのない師がおられる
   ―仰ぐべき大樹を求め続けてきた私は、直感したのである。            』

 ・ 未来の世代のために生きよ
 ・ 戦地での日本兵の傲慢と中国人たちやアメリカ兵捕虜への暴挙(長兄の体験)

本文から
『 ・ こうした父と兄の憤怒、そして母の祈りを胸に、私は、中国にも、韓国にも、アメリカ
   にも、そして全世界に、平和友好と相互信頼の「金の橋」を築き上げてきた。
   その行動に対して、今、世界の心ある識者の方々が、深き共感を寄せてくださって
   いる。
    ― イギリスの大歴史家トインビー博士

    ― オーストラリア名門シドニー大学
      「平和・紛争研究センター」の所長を務めたスチュアート・リース名誉教授

   『戦後の日本の発展は、大企業の経済的、技術的な成功のみによって知られる
   べきではない。日本の人々と同様、世界の人々も、日本の非暴力運動の指導者、
   牧口、戸田、池田の3氏に感謝を表明すべきである』

   『世界は対話を必要としている。大いなる挑戦を必要としている。さらに非暴力の
   哲学と、言葉と、その実践を必要としている。
   宇宙大でありながら、現実を直視する仏教の伝統はその影響を与え始めている。
   ―略―                                              』

本文から   ― 民衆よ強く! 民衆よ賢く!―
『 ・ 戸田先生は言われた。「広宣流布の戦だけは、絶対に負けるわけにはいかない。
   たじろぐことは許されない。負ければ、人類は、永遠に闇に包まれてしまう。略  』

『 ・ 戦争をなくすためには、社会の制度や国家の体制を変えるだけではだめだ。
   根本の「人間」を変えるしかない。
   民衆が強くなるしかない。 民衆が賢くなるしかない。
   そして世界の民衆が、心と心を結び合わせていく以外にない。            』

   
     


   
 

  
[PR]
by sarah-gem | 2007-08-23 17:18
美しい夕景でした・・・・
数日前の夕方、ふと見たとき、ちょうど子飼橋に灯りがともりはじめました。
a0063658_15195573.jpg

外にでてみると、空には、夕焼け雲にてらされた月が浮んでいました。
a0063658_1525572.jpg

なんという美しさ・・・・
a0063658_15274269.jpg

a0063658_15294173.jpg
a0063658_15312312.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2007-08-23 15:32
YMCAでイギリス人マリアさんのレクチャーがありました・・・
2007・8・18(土) 上通りYMCAにて
松岡さんに誘っていただいて、午後からYMCAでのマリアさんの
レクチャーに友人と参加しました。
マリアさんは、かつてYMCAで人気者の先生だったそうです。
休暇を利用して、今イギリスから熊本に帰っておられるとのこと。

"London Today" と題して、イギリスの最新情報をはじめ、それは
いろいろな楽しいお話をしてくださいました。
a0063658_23154129.jpg

後半は遭遇した地下鉄テロや、ペルーでの長期にわたるボランティア
活動のことも詳しく伝えてくださいました。
a0063658_23171713.jpg

参加者の皆さんは長年YMCAで英語を学んでおられ、マリア先生とも
流暢なやりとりをされ、聞きほれました。
もうずっと英語世界から離れていた身として、とっても刺激をいただいた
たのしい!時間でした。
a0063658_23184247.jpg

マリア先生、皆さんと一緒に   きらめくグリーンの瞳の色が美しかった・・・!
a0063658_2320996.jpg

素敵な時間を、ありがとうございました!!
[PR]
by sarah-gem | 2007-08-19 23:20