Sarah-Gem Blog
sarahgem.exblog.jp

熊本市でジュエリーサロンショップ「セーラ・ジェム」を経営する伊藤和のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
About Me
熊本市在住
≪Gemology≫
1976年、宝石の仕事に初めて携わる。
1978年、国内鑑定所で資格取得。
1983年、GIA(米国宝石学会)にて Graduate Gemologist資格取得。
1986年、独立してセーラ・ジェム開業。
≪Ecology≫
ジュエリービジネスを始めて、宝石が自然の賜であり、環境保護がいかに大事であるかを痛感。ボランティアでエコロジー活動に取り組み始めた。
≪Ufology≫
1962年、高校2年の時、ジョージ・アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読み感動。UFOに関心を持ち始める。その10年後、UFOを目撃体験。以後、UFO研究をライフワークとする。
 セーラ・ジェムホームページ
【コメントの記入方法】
 ここをクリックしてください
【My Friends Link】
 環境ネットワークくまもと
 松下生活研究所
 苓北真珠
 小椋住宅
 白木力建築設計室
 EII教育情報研究所
 瑞鷹株式会社
 KLCC
 SGI
 UFO STATION
 Pilot International Japan
 熊本市役所
 ヘルマン ヘッセ ページ ジャパン
 日本ショーペンハウアー協会
 こころりあんBLOG
 Tozen-nana Story
 熊本綜合設計BLOG
以前の記事
最新のトラックバック
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
「もったいない」精神を大..
from ロハスな生活で健康ライフ
蛇口をこまめに閉めて節約..
from 節約暮し研究所
幼児教育の現状と対策
from 幼児教育の現状と対策
新年の挨拶です
from 小椋住宅BLOG
土砂災害
from いろいろな災害
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
ひとにやさしいまちづくり..
from 小椋住宅blog
韓国へバリアフリ-の旅に..
from 小椋住宅blog
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
メダカの赤ちゃんを水槽にもどしました。
2006・9・22の記事とあわせてごらんください。

水槽に一匹だけ泳いでいたメダカの赤ちゃんを、親たちから食べられないように
ガラス瓶に移していましたが・・・・・・・
a0063658_1133468.jpg

限られた空間(水間?!)では可愛そうな気がしてきて、とうとうまた水槽にもど
してみました。
食べられないでいるか、気になってのぞいています。
「メダちゃん、メダちゃん・・・・・」
a0063658_1124818.jpg

とよぶと、スイとでてきます。
わかっているのかな?
ひろい水槽で大きくなっていけますように・・・・・・・
a0063658_11271526.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2006-10-31 11:27
秋の夜明け その2 をおとどけします・・・・
10月29日(日)の夜明けです。
この日は少し雲がかかり、太陽は見えません。
じつは、雲間にオレンジ色の大きな太陽が見えたので、急いでカメラをとりにいって
戻ったら、すでに隠れていました。
その光景をおとどけできず残念!!
でも、この風景もなかなかよきかな・・・・ですね・・・・・
a0063658_16492659.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2006-10-30 16:49
百合の花は満開に・・・・・
たくさんの蕾もほとんど満開になりました。
気高い美しさと香りに魅せられています・・・・・・
胸いっぱい吸い込んでいます。
a0063658_16405880.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2006-10-30 16:41
タマちゃんは眠ります、ひたすら眠ります・・・・・
起きているときの元気のよさも格別ですが、これまたよく眠ります。
父の介護訪問お風呂スタッフの方たちからも可愛がられています・・・・
a0063658_1632148.jpg
a0063658_16325276.jpg
a0063658_16334374.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2006-10-30 16:33
秋の夜明けをおとどけします・・・・・
徹夜明けの25日早朝、白川の岸辺からの夜明け・・・・
まことに目の覚める光景でした。
a0063658_16241410.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2006-10-30 16:24
母に「白百合の花」をいただき、感激です・・・・・
2006・10・23(日)
子供が赤ん坊の頃からずっと見守り励ましを下さった婦人部の方から、母にと
「白百合の花」をいただきました。母は驚き大感動でした。
感激で胸がいっぱいになりました。
つぎつぎと香り高く咲いております。
ほんとうにほんとうにありがとうございました・・・・・
a0063658_8325178.jpg
a0063658_8333926.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2006-10-25 08:35
子供の恩師・永村先生がお訪ねくださいました。
2006・10・21(土)
子供の恩師・永村先生(関西創価高校時代の校長先生)がお訪ねくださいました。
タマちゃんも「熱烈歓迎」です。
a0063658_845830.jpg
a0063658_865995.jpg

この日の聖教新聞から、
 中国「華中師範大学」にて池田大作思想国際学術シンポジウム
a0063658_893317.jpg
a0063658_8101886.jpg

永村先生から数々の激励をいただきました・・・・・
[PR]
by sarah-gem | 2006-10-25 08:13
いなくなったチロちゃんと入れ替わりに赤ちゃんネコが・・・・!!
「チロちゃん、やーい!」と今も探しつつ待っています。(9月28日の記事を参照)

チロがいなくなるちょっと前に、べつの母ネコが、生まれたばかりのまだ目も良く見え
ない足もヨロヨロの4匹をつれて我が家の床下に来ました。
というより、誰かが、ダンボールに入れて来て、親子5匹を庭に放したみたいです・・・
      (こういうことは絶対に!しないでください!)

まもなく、子ネコたちが床の奥に入り込んでみゃーみゃー鳴きます。
出てこれないのかと心配で眠れません。
どこかに穴を開けて出入りできるようにと、小椋住宅さんに来ていただきました。
さいわい、この時は、母ネコのもとに無事に集まりました。
床下で小椋住宅さんは母ネコと目が合ったのだそうです!!

1週間くらいたった頃だったと思います。
子ネコたちが天井裏に登ってみゃーみゃーと鳴くので、またその晩眠れませんでした。
3匹は何とか自力で下りたのか、母ネコが連れに行ったのか、無事でした。
1匹だけ、狭い隙間に落ちたらしく、ガサゴソしながら鳴いています。

とうとう、小椋住宅さんにお願いして、板壁をはがしてもらい、子ネコ救出大作戦。
今後のことも考えて、天井に出入り出来るよう作っていただきました。

母ネコのところに連れて行きましたが、なぜかこの子ネコを受けつけません。
その子ネコがとうとう我が家の7匹目となりました。
数年前に16年生きて死んだ「タマ」にそっくりで、「タマ」と名づけられました。
なんとも愛らしいようすです・・・・
a0063658_7291733.jpg

なぜか父のお腹の上がお気に入りです。
a0063658_7301444.jpg

いっぱい食べたあとはぐっすりと・・・・・だいぶ大きくなりました。
a0063658_7332580.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2006-10-25 07:38
「ちょこっと寄り道コンサート」 その4
その4
a0063658_6235467.jpg

コンサート Ⅱ
         小さな花  ヴォラーレ  スーヴニール  モンメッカモア
         暗い日曜日  アルディラ  千の風になって  枯葉
a0063658_6244125.jpg
a0063658_6263755.jpg

ラ・パンセ&きものサンバ コンサートのフィナーレ
a0063658_6401635.jpg

「歌」と「きものファッション」を楽しめた贅沢な時間でした・・・・・
ラ・パンセ & きものサンバの皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by sarah-gem | 2006-10-25 06:40
「ちょこっと寄り道コンサート」 その3
その3
コンサートⅠ すみれの花咲く頃  セ・シ・ボン  愛は限りなく  秋の月
         青空に住もう  愛の賛歌  黒い鷲
a0063658_605593.jpg
a0063658_634512.jpg

リフォームきものファッションショー Ⅱ  きものサンバ
a0063658_65462.jpg
a0063658_68924.jpg
a0063658_6151749.jpg

[PR]
by sarah-gem | 2006-10-25 06:10